人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッションサロンブーケ うふふで行こう そうしよう


日々の出来事
by yukibonnrinn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黙祷。


14:45にアラームをセット
外を見ると
若い子達が歩道やアーケードで立ち止まって
黙祷の態勢に入っています。

大人たちは・・普通に歩いています。
近所のビルの会社員さん達は
いつものようにデスクに向かっています。

14:46
黙祷。
海側に向かって頭を垂れて・・・黙祷。

あの日のコト
それからの日々のコト

フラッシュバック

目を開けた時
街は普通に戻っていました。

でも
私だけが普通じゃない。

なんだろう
この涙は・・・

なんだか体から力が抜けてしまったようです。
顔がクシャクシャになって
あったかい涙が次々湧いてきます。

街の喧騒も店のBGMも
虚しく耳を通り過ぎます。


おかしいでしょ!
こんなの!

なんだか
おかしいでしょ!

何が?
たぶん・・・今が。



娘が幼稚園の頃
障害物競走で途中まで一番だった娘が
何故か突然立ちどまり
お友達が障害物を無事クリアしたのを見届けて
最後に、ニコニコしながらビリゴールした時のことを思い出しました。

優しいんだかドン臭いんだか
でも、ビリでも嬉しそうだったから、ま、いいか♪
そんな風に思ったっけ。

かとおもうと
片や、人間障害物化して
わざと相手の妨害をして我先に行こうとする子もいたりして・・・

今にして思えば
深い競技だったのね~(笑)



ふと気づいてしまう時がコワイです。
覚めてしまう時がコワイです。

オブラートが涙で融けると
ちっぽけな自分が居ますから。


青空が広がって
お日様が輝いているのに
風が冷たくて
芯から冷えてしまいます。


でも
あと少ししたら
いつものように笑うんだろうな。

ちっちゃなことで楽しくて
お客様と一緒が嬉しくて
自然と笑顔になるんだろうな。

支離滅裂な独り言に
おつきあいさせて
ゴメンね♪

いったい何が言いたかったのやら・・(笑)
by yukibonnrinn | 2013-03-11 15:47
 1月の営業日☆
     1・2・3・
4・5・6・7・8・9・10・
11・12・13・14・
15日ブーケ最終営業日
1/1・2・7・はお休みです

ファッションサロン
Bouquetブーケ

仙台市青葉区中央2-1-30  須田ビル3F
TEL022-395-7748
AM11:00~PM7:00
日曜祝日PM6:00まで

ランチ外出
の為 不在時間063.gif PM1:00~2:00
最新の記事
新ブログ
at 2015-02-06 20:09
さようなら
at 2015-02-05 00:36
やっと 
at 2015-01-22 17:13
ふらふら♪
at 2015-01-21 22:23
交代☆
at 2015-01-20 23:38
あんまりだわ!
at 2015-01-19 15:25
お疲れさま♪
at 2015-01-16 17:24
1月15日 完
at 2015-01-15 20:54
1月14日
at 2015-01-14 20:38
1月13日
at 2015-01-13 18:53
ブログパーツ
ブログジャンル
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
最新のトラックバック
カテゴリ
ファン
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
画像一覧