日々の出来事


by yukibonnrinn
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

心の奥で。


震災以来

心の奥で
微かな火種が
チリチリと
ナニカを焦がすように・・・


「周りを巻き込んで
歩きはじめたばかりだもの
ここで止めるわけにはいかない」

そう思って
心の奥のナニカから
目をそむけていました。


でも
心の奥でもう一人の自分が
悲しそうな目で自分を見てる。

そんな二人の自分のバランスをとるために
少ない休日にもかかわらず
休みとなると
緑の中へ自然の中へと出かけました。

空と風と緑に許して欲しかったのかもしれません。


バラエティー番組
過度な美容術
遊技場の喧騒

震災後
蓋を開ければ
そんな世界が
さらに力を付けて蔓延している。

何故?

そう問いかける自分はどうなの?
人の事をどうこう言えるの?
何にもせずに何もなかったかのように
震災前と同じ生活をしてるじゃないの。


なにかにつけて
ここまでなら許されるかな?
そんな事を考えながら
いいわけしながら
日々暮らしていた小さい自分が居ます。


私はオシャレが好き
人が好き

表の顔と裏の顔の
ちょうど真ん中あたりの顔での触れ合いが好き

女性は
頑張って頑張って
頑張り過ぎてどこかが弱っていて
そんな女性を見るとほっとけなくて

自分ができること
オシャレ心と笑顔ひとつで
シアワセになれるって知ってもらうこと。

だから
仕事が大好きでした。



でもね
すべて捨てて
別の世界に飛び込みたいと思っていたのも事実。
これが
心の奥の本音。


いいきっかけだったのかな?


心が揺れています。



c0247861_8152458.jpg


こんな本音
前のブログに書いたら
悲しむ人がいるかもしれない

だから
当分ナイショにしておこう。
# by yukibonnrinn | 2012-03-04 08:17

雪見の散歩♪


無職になって一日目

今までお休みも少なくて
のんびりできなかったし

いつもオシャレしてたから
今日ぐらいかまいたくなかったし・・・

朝風呂入って
朝シャンして
スッキリした後は

髪をみつ編みにして(笑)
ジャージを着て(笑)
ダウンコートのフードをかぶって

怪しい格好で
雪見の散歩♪

c0247861_23561490.jpg



そんな自分に自分でうふふ♪

何があっても うふふでいこうヽ(^o^)丿
# by yukibonnrinn | 2012-03-03 23:58