日々の出来事


by yukibonnrinn
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 12月 ( 51 )   > この月の画像一覧

12月28日のこと。


この日
アンポンタンな私は
27日だと思っていた(^^;)

そして
c0247861_11002501.jpg

りらくの発売日だと思い

c0247861_11003457.jpg

この記事を読むのを楽しみにしていた♪



さすがに今日からは
ブーケも暇になるだろうと

c0247861_11005251.jpg

せっせと商品撮影をし


c0247861_11010425.jpg

Fさんと餡かけ五目焼きそばを食べに行き



戻ると間もなく
酒田のKさんファミリーが来てくれた
嬉しかった

途中
兵庫のTさんから
c0247861_11011818.jpg

サプライズ黒豆が届く☆

しまった!
お見送りの後で
Kさんファミリーの結婚式の写真を見せてもらい忘れたことに気が付く
さらに
ファミリー写真を撮り忘れたことも・・・(>_<)


反省しつつ
湯飲み茶わんを洗っていたら

大阪?神戸?のMちゃんが
c0247861_11013490.jpg

売茶翁の和菓子を手土産に来てくれた♪

アクティブなMちゃんを見ていると
自分が隠居老人に思えてくる(笑)

「黒豆を煮る際に
さびた釘7~8本あるといいらしいけど
そんなもの無いよ~」
と言ったら
「○○さんに、ちょうだいと言えばいい」と言う
私には言えないけど、そこが私とMちゃんの差なんだな・・と新鮮な感動だった


Mちゃんと入れ違いで
つばめどうちゃんクッキーお取り置きのHさんが来た

1時間後に帰省した長女ちゃんを連れて来てくれるとのことで
ウキウキしながら待っていたら

盛岡のKさんファミリーが来てくれた
c0247861_11345111.jpg

そこに子供がいるだけで
みんなしあわせいっぱいになるんだね♪


そして
Hさん母娘3人が来てくれて
将来ドクターXになるかもしれない長女ちゃんに
(あ、科が違った(^^;))
ママからの愛のプレゼント攻勢☆
c0247861_11023089.jpg
素敵なお嬢ちゃまだ♪

Hさん母娘の写真も撮ったけど
Hさんが有名人だからアップしませ~ん(笑)


なんだか
嬉しいことばかりが続いて
ハートがフルフルです♪


そうそう
27日じゃなく28日だって気が付いたのは夕方でした。
発送伝票にも27日って書いちゃったな~(>_<)

今日は29日だから
今日と明日の5時までで
今年の仕事はおしまい

いまんとこ
まだダ~レも来てません
今日こそ
写真撮りの続きをして
ブログアップとか
なんだとか
かんだとか
しなくっちゃ

でも
お客様とおしゃべりするのが
一番の希望ですけどネ(^_-)-☆



・・・と
ここまで書いて記事が消えてしまった

あまりにショックで
落ち込んでいたら
大好きなKさんが来たので
一緒にランチ♪
c0247861_15215491.jpg
しょっぱかった


c0247861_15220198.jpg
昭和ど真ん中っぽい珈琲屋さんで
アルコールランプ+サイフォンに萌える二人であった



さっき消えた記事が復活しないもんかと
いろいろ試していたら
ちゃんと保存されてた(T_T)

また消えないうちに
送信しよう♪

さて
今から
隣県のSさんに商品を発送します
日付は・・・12/29ネ♪

こういうのを
とりとめのない・・・って言うんだね(^-^)


by yukibonnrinn | 2014-12-29 15:31

お店のヒト。


昨日
月草先生が
お店のヒトを撮ってくれた

撮られ慣れてないので
顔も体も
油断し過ぎだ

自撮りが得意な美人さんが
羨ましいと
本気で思う

c0247861_17573984.jpg

お客様からは
こんな風に見えてるのか

そうか
いつもニヤついてるんだナ

鼻のダンゴっぷりと
アゴのふくよかさは
福笑い向きだナ

通常はもっとカウンターが片付いているんだけど
たまたま片付け途中だったから・・・

見苦しく
言い訳ばかり言ってるし


写真は正直だからキライだ(^^;)

でも
記念に残しておこう♪

by yukibonnrinn | 2014-12-27 18:17

誰かさんへのスーツ☆


「ブーケさんのスーツの上着が
とても素敵なのに

タイトスカートは穿かないんです~」

そう言ってたの
誰だったっけ?


このコは如何?
c0247861_17554081.jpg

9号サイズ☆


もちろんSALE072.gif
by yukibonnrinn | 2014-12-27 18:02

セットアップ2P☆


主張し過ぎず
地味すぎず

そこはかとない
品と知性


c0247861_14493868.jpg

11号サイズ☆

表地ウール100%
裏地キュプラ100%

大ぶりのペンダントが似合いそう♪

好みだわ(^-^)


もちろんSALE☆

by yukibonnrinn | 2014-12-27 17:52
大変だ~!

今更だけど
今、冬だけど
夏物キャリー達

なんとかしなくちゃ
いかんじゃないか?

仕方ない
ギリギリOFFにするか・・・

その場次第で
決めるか・・・

c0247861_11385935.jpg


・・と
2割引きで買った
コーヒー牛乳を手に
悩む。


今日は
ちょこちょこ
あっぷしたい気分♪

逃げ・・ネ
逃げ♪




by yukibonnrinn | 2014-12-27 11:48

さみしいナ♪


そっか
今日が仕事納めなのね

明日から
さみしくなるよ


c0247861_19135164.jpg

ブーケのお向かいさん
ハウジングエステートさんの
イケメンさん達です☆


今年もお世話になりました♪



by yukibonnrinn | 2014-12-26 19:17

今年最後の
つばめどうちゃんクッキー☆

c0247861_12574801.jpg

ヒツジさんクッキー¥350

子ヒツジさん(来年の干支)+紅白の梅+お年玉袋☆
↑こうリクエストしたら
ちゃ~んと
こんなに可愛く作ってくれました♪





c0247861_12573844.jpg

だるまさんクッキー☆¥300

だるまさん+手毬+ミカン・・・(丸いもの達で)
↑こうリクエストしたら
ちゃ~んと
希望以上に可愛く♪



もしかすると
これが最後のつばめどうちゃんクッキーになるかも・・・

つばめどうちゃんは
大人気なので
1月中旬まで予約がいっぱいなのです。

忙しいことはいいことだ♪


ご予約のHさん&Kさん☆
今回は忘れずにちゃんとお取り置きしました(笑)

アップが遅くなって
ゴメンね~♪


by yukibonnrinn | 2014-12-26 18:56

誰か、もらって・・♪

キラキラのXmas終了☆

撤収したディスプレイグッズ

悲しいかな
ブーケに1年後のXmasは
やって来ないので
捨てるしかないのだけれど

なんだか
勿体ない気もするネ

だれか
もらってくれないかな?
c0247861_12075070.jpg

そしたら助かるナ♪


ゆきだるま2
BOX赤1みどり1白1
リース2
雪の結晶白4青4
キラキラリース赤2青1金2銀3


「全部もらってあげてもいいよ」
・・と言う優しい方
28日までにご連絡ください♪

連絡が無い場合は
捨てるしかないか・・・(>_<)








by yukibonnrinn | 2014-12-26 12:24

明け方の夢

本に夢中になりすぎて
寝不足だった
明け方の夢

殺人者たちに追われ
バッタリ遭遇するたびに
必死で「人の情け」を
こんこんと説き
相手が改心したと思うと
また新たな殺人者が…

そんな
疲れる夢を見た


c0247861_23585651.jpg


さて、
今から
また本の続きを読んで
寝落ちしよう♪

でも
もうあんな疲れる夢は
見たくないナ
by yukibonnrinn | 2014-12-25 23:51

定休日のお知らせ☆

本日12/24(水曜日)
Xmasイブなのに
定休日です♪

この頃は
ドラマチックな出来事もなく
おばさんサンタクロースでしかなくなったので
今日は引っ込んでいよう(笑)



さて
ブーケの営業日も
残すところ
あと20日を切りました

ブログをちょっとサボりましたが

最近は

大好きな方や
ひさしぶりの方や
ブログを見てくれていた
はじめましてさんや
いろんな方が

想い出の服を買いに
来てくれています

初対面のお客様同士が
和気あいあいと出来るのも
私が好きな方ばかりだから

日に日に
お別れの実感が湧いてきて
7:00過ぎの閉店時間は
感慨深い独り時間です





白いヒヤシンス(21日撮影)↓
c0247861_09365232.jpg
昨日は八分咲きになっていました♪
(写真撮り忘れ^^;)


蕾が開花するまでの喜び
そして
朽ちる時

世の常を悟る

ってが~ヽ(^o^)丿


皆さま
楽しいXmasイブを~♪

by yukibonnrinn | 2014-12-24 10:05