日々の出来事


by yukibonnrinn

<   2014年 10月 ( 47 )   > この月の画像一覧

10月31日後半


前半を書いて
後半も書かなきゃ
なんだか
スッキリしないんじゃないか?


相変わらず
チイセェ自分は

そんなことが気になって
日付が変わる前に
PCに向かう(笑)


さて
ブーケでの10月31日後半

スリッパをはいて
一人淋しく
月末の雑用をしていたら

Aさんが来てくれた♪


そこにMさんも来てくれた♪


あ、
このお二人は
たしか前にも
偶然ここで顔をあわせたことがあったっけ(^-^)



「現金で買うわ♪」
「嬉しいです♪」

もう恥も外聞も
見栄もヘッタクレもない(笑)


10月最後のお客様に
ひと時のシアワセをいただく


あと10分で10月も終わる・・・


今月も
早かったな~


さようなら
十月

また1年後に♪





c0247861_23264806.jpg




by yukibonnrinn | 2014-10-31 23:51

10月31日前半

午前中

谷底に突き落とされる気分の
TELがあった(>_<)



次に

ご来店予定だった
隣県のお客様から
急用でキャンセルのTELがきた




放心状態で
雑用をしていたら

Mさんに
c0247861_13492321.jpg


図書カードをいただいた☆



谷底→落とし穴→お花畑

そんな気分の
10月31日前半♪
by yukibonnrinn | 2014-10-31 13:40

どれにしようかな?


イタリ―製生地使用って表示してあるけど
ほんとかな~?

だって
安すぎるもん♪


そんな失礼な疑惑が
一瞬
脳裏をかすめながらも

4色全色仕入れたコ達(笑)


c0247861_07015155.jpg


c0247861_07031646.jpg


c0247861_07025694.jpg


c0247861_07034144.jpg


なかなかGOOD☆


フリーサイズ

¥8900+税


値段倍付してもイケそうな・・・

ブーケは
そんなことしないけど・・・(笑)



各1なので
お早めに~ヽ(^o^)丿



by yukibonnrinn | 2014-10-31 07:16

もどかしい

PCが使えないって
こんなにも
不便だったのね

スマホ投稿しようとしても
何故か今日に限って
重い重い


でも
このコを
ご紹介したくて…

c0247861_1659196.jpg

カシミヤ100%の
優等生なカワイコちゃん☆

アクセサリーがわりに
マーブルチョコを
持ってもイイヨ♪


フリーサイズ
18400円+税


ふぅ~♪
by yukibonnrinn | 2014-10-30 16:53
Tさ~ん
Kさ~ん

お待たせしました~♪


お取り寄せ追加ジャケット☆
本日入荷しましたよ~(^_^)/


c0247861_12151958.jpg



実物は
画像よりも
もっともっと
キレイな色ですので

どうぞ
お楽しみに~♪
by yukibonnrinn | 2014-10-30 12:09

PC起動せず!

一昨日から
電源を入れても
真っ黒のままです。


一昨日は
PCをいじる余裕がなかったので
ま、明後日の定休日開けには
直ってるだろう

なんて
思ってました

…が

真っ黒のままです


c0247861_1181356.jpg



お手上げなので
放置します


そんなわけで
あしからず
by yukibonnrinn | 2014-10-30 11:02

ダリア


先日から
店頭に
根っこ付きの
真っ赤なダリアが居ます


今朝
出勤してきたら
花の重さに耐えかねて
一輪ポクンと折れていました


c0247861_17512396.jpg

直径15㎝


若かったら
髪にでも飾りたいけど

今の自分じゃ
とうとう気がふれたかと
同情されるのがオチなので

がまん
がまん



せっかくだから
このダリアっぽい商品でも
ご紹介しようかと思ったら

赤い商品は
全てアップ済みだった^_^;


そうだ♪
ダリアじゃなくて薔薇色だけど

c0247861_17514497.jpg


このジャケットを載せておこう


ため息ものの
美しい色です

そう
例の
私が惚れ込んだジャケットね(^-^)


白・黒・ベージュ・パープル・ブルー
追加入荷しました☆


写真を撮る前に
売れちゃったらゴメン♪




by yukibonnrinn | 2014-10-27 18:41

峠うどん物語 上下巻


先日
仕事帰りに
慌ただしく本を買った

早速
電車の中で開いたら
なんと下巻だった

老眼鏡をかけない
ぼんやりした目で
優しいピンクの表紙に惹かれて選んだから
上下巻があるなんて思いもしなかった

そういえば
新刊コーナーだったから
上巻は並んでなかったんだナ

ちっ!

とりあえず読み始めた

おもしろくて
あっという間に読み終えて

下巻だけでも
充分
物語になってるから
上巻は読まなくてもいいや

そんなケチなコトを考えつつ
作者のあとがきを読んだ

最後の最後に

本が出来あがるまでの
協力者への感謝の言葉と

・・・もちろん、何よりも深い感謝の思いは、読んでくださったひとに捧げなくてはならない。
ありがとうございました。・・・重松 清

と書いてあった



あぁ
すみません
すみません

下巻だけ読んで終わろうとした自分を
おゆるしください

なんだか良心が咎める思いで
翌日
上巻を買った


c0247861_17511028.jpg



今朝
少し時間の余裕があったので
上下巻揃いの写真を撮って

通勤電車で
上巻の続きを読もうと本を開いたら
また
間違えて下巻を持ってきてしまった


なんでぇ~!
なんでぇ~?

帰りの電車で読む本を
また買って帰らなくちゃいけないじゃん


でも
困らないんだ


うふっ♪

図書カード
いただいちゃったんだもんね~(^-^)



by yukibonnrinn | 2014-10-27 18:19

誕生日。


五十数年前の今日

私は
この世に飛び出してきた

以来

腑抜けのように
ぼんやり過ごした月日の
なんと長かったことか^_^;


どうやら
危機的状況に陥ると
やっと目覚める
性質らしい(笑)


イマも
何気にそんな状況(#^.^#)



今日
寄り道して出勤してきたら
隣県からの「はじめましてさん」が
待っていてくださった

お客様のTさんが
ご紹介してくださったとのこと

ありがたや
ありがたや

幸先のいい
誕生日☆



午後
Fさんがご紹介してくださった
仲良しIさんご夫妻が
ブーケのスーツ達に惚れ込んでくださり
数着の美人なコ達をゲット☆

ありがたや
ありがたや


その様子を
そっと見守っていてくださったのは

c0247861_17130965.jpg

可憐なポインセチアと
こぐり山をプレゼントしてくれた女神Aさん☆
ひとりぽっちでお茶させてゴメンね~^_^;

ありがとうございました~♪






23日
24日
25日は・・・

c0247861_17195016.jpg

わざわざハナモリさんに行ってくれたのね
Tさん娘ちゃんのKちゃん☆)
c0247861_17200682.jpg

Hちゃんと赤ちゃん連れて
たいへんだったでしょうに・・・

ありがとうございました~♪








c0247861_17181254.jpg

Kちゃん☆
早速履きました
いい感じ(^-^)

ありがとうございました~♪






c0247861_17290730.jpg

いつも乙女なMちゃん☆
あの後入れ違いでハルミちゃんが来たのよ~
会わせたかった~

ありがとうございました~♪






c0247861_17292430.jpg

ハルミちゃん☆
二人の時間って楽しいね~

ありがとうございました~♪








c0247861_17404050.jpg

よ~し!
いっちょ底力を出してみようかな♪
そんな気にさせてくれたTちゃん☆

c0247861_17410753.jpg

ありがとうございました~♪








c0247861_17405687.jpg

手作りなんて、スゴイねAちゃん☆
履くよっ!

ありがとうございました~♪








c0247861_17222460.jpg

ハロウインポーズのカワイイお手手のmauちゃん☆
ハナクソ味はヤダよ(笑)
c0247861_17223283.jpg


ありがとうございました~♪






c0247861_17191097.jpg

Mさん☆
旅に行けない私に
いつもお土産を・・・

ありがとうございました~♪







今日は日曜日なので6時閉店です☆

なんだか
とってもいい一日だったのです☆


一人で
ちょっとニヤニヤしています(笑)


いい気分のまま
帰ります♪

じゃあネ~ヽ(^o^)丿

by yukibonnrinn | 2014-10-26 18:16

たかしょう金物店☆


ご近所さんの
たかしょう金物店さんから
秋の陶器店のハガキをいただいた☆


c0247861_18350533.jpg


バッグが気になって
開店前に
見に行ってきた♪



c0247861_18353690.jpg

すごい☆



c0247861_18353083.jpg

芸術品だ☆


子育て時代に
バッグ店でパート販売員をしていたことがある
パートながら
仕入れも任せていただいて
とても楽しく仕事をさせていただいたっけ・・・

その頃の
「良い商品を売りたい欲」が
ムズムズウズウズしてきた♪

根っから販売好きなのだ(笑)




奥様にお茶をご馳走になって
いい気分になっていたら
時間がなくなってきたので


c0247861_18352314.jpg

昨日から気になっていた
小鳥さん達の長皿と
マグカップをいただいて

大急ぎでブーケへ♪


明日も時間の余裕があったら
おじゃまして
いろんな器を見て来ようっと♪


皆様も
ぜひ
足を運んでみてくださいな(^-^)



by yukibonnrinn | 2014-10-25 18:54