日々の出来事


by yukibonnrinn

<   2014年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

マナー☆

ビジネスマナー講師の
杉浦さんご来店☆

c0247861_17335590.jpg
ほぼスッピンで
この美しさは
ズルイでしょ♪


優雅な立ち居振る舞いも
上品な言葉遣いも

きっちり身についていらっしゃるものだから・・・


対照的に
ズングリしたお相撲さんのような立ち姿で
接客業にあるまじきタメグチの私は
マナー以前の問題アリで
何気に冷や汗ものでしたが

こんな私を
どうぞ
お許しくださいませ(笑)


教えていただいた「イイコト」
早速手帖に記しましたヨ♪


今日は
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




by yukibonnrinn | 2014-06-30 17:50

ころんだ。

だ・る・ま・さ・ん・が・・
ころんだっ!

・・・じゃなくて

ちょっとした
一瞬のアクシデントがあって

挟まって
はじかれて
よろめいて
段差があって
両手がふさがってて

ころんだ(>_<)

c0247861_12065892.jpg

相手があるので
詳しくは言いませんが


「自分が鈍いから悪いので
ぜ~んぜん平気ですから気にしないでください」

といってしまう自分

たぶん相手のミスなのだけど
相手の背負ってるものとか
周りの目とかを考えると
あの一瞬が
なにもなかったことにしてあげたい

よその子供さんの視線は
じわじわ滲む
膝っ小僧の赤にクギ付け(笑)

バッグで隠し
ドラッグストアで消毒薬を買おうと思ったら
探すのが面倒になり
ストッキングだけ買ってきた

鯛焼きを食べて
忘れちまおう♪

水で洗って
自然乾燥して
水に流そう(笑)

今は傷絆創膏に代わる
スグレモノが出てるけど
高いし

それに
なんだか
久々にカサブタをはがす
イケナイ遊びもしてみたくなった

今日は素足で過ごします

梅雨時なので
スネにも雑草が生えかけておりますが
おかまいなく(笑)


最近
いろんなメディアで
謝罪がどうの
賠償がどうのと賑やかだけど

とっさの時に
相手のことまで考えてしまい
大丈夫と言ってしまう自分は
日本人だからかな


今の時代
それじゃあ駄目だと言われるけれど

この性分なんだからしょうがない
田舎モンだし・・・
トラブルはキライなのさ♪

いたいのいたいの
とんでけ~ヽ(^o^)丿

ホントはぜ~んぜん
たいしたことないの(#^.^#)

by yukibonnrinn | 2014-06-29 12:09

出来たっ♪

初歩的な

まさに

初・歩・的・な・・・


でも
じぶんにしちゃあ
画期的な

POP作り終了☆


c0247861_17164963.jpg
調子に乗って
¥10.000引きにしちゃったけど

大丈夫かな?


大丈夫にしてネ♪

メーカーさ~んヽ(^o^)丿




by yukibonnrinn | 2014-06-28 17:22

つれづれ・・


「それがどうした。」と言われれば

それまでなのですが・・・


c0247861_17531009.jpg
バンザイをしているサボテンに
目を付けてみたら
びっくりしている風にもみえるから不思議だ♪



c0247861_17523734.jpg
スコップ団軍手を使いたくて
ダンボールを溜めに溜め
働き者を装って
やっと一気に捨ててきた♪




c0247861_17532762.jpg
今年は四つ葉のクローバーへの
トキメキが足りない自分。




c0247861_17525286.jpg
おっとっとって
何気にスゴイな♪




c0247861_17532086.jpg
ご近所のお花屋さんでタチアオイが売っていた。
このコだけ下に白いお友達付きだったので連れてきた。
ラッキー☆




c0247861_17543425.jpg
Kさんが
マンハッタンベーカリーのアイスコーヒーを
両手に持ってやってきた♪
嬉しかった♪



c0247861_17540297.jpg
Sちゃんが
DMのスタンプ押しと
切手&シール貼りに来てくれた♪
とても助かった(^-^)



c0247861_17555849.jpg
カワイコちゃん達が来てくれてから
もう10日が過ぎた。


一人の時間は

あの時の幸福感を
小出しにエネルギーに変えて
ニマニマしながら
過ごしている(笑)








by yukibonnrinn | 2014-06-27 18:18

オトナのジャケット☆

ブーケのお客様は

オンとオフの切り替え時

ファッションで言えば
ジャケットを着て
ケジメをつける方が多いのです♪


そんな
オトナのジャケット
4点追加☆


c0247861_16234671.jpg
11号サイズ☆
着せたい方がいるので、バックルーム直行♪


c0247861_16240660.jpg
○○さんに、似合うはず☆
見てる~?



c0247861_16242101.jpg
9号サイズ☆


c0247861_16242708.jpg
いい生地ネ♪




c0247861_16240033.jpg
11号サイズ☆


c0247861_16241363.jpg
2着め追加です♪




c0247861_16243589.jpg
11号サイズ☆



もちろん
SALEで~すヽ(^o^)丿



by yukibonnrinn | 2014-06-27 16:35
SALEスタートだというのに
スーツメーカーさんの
新作ワンピースが入荷しました(笑)

製造枚数が少なく
しかも
仕立てのこだわりを
頑固に守り続けるメーカーさんなので

お値引できません☆

どうぞ
ご了承くださいませ♪




c0247861_15354374.jpg
「上品で優しい方」限定です♪



c0247861_15354995.jpg
11号サイズ☆





c0247861_15355501.jpg
上品で明るい方限定です♪



c0247861_15360239.jpg
9号サイズ☆



お値段は・・・ナイショ(^_-)-☆











by yukibonnrinn | 2014-06-26 15:59

白黒ワンピース☆

ここのところ
白黒ワンピースの評判が良かったので
次の入荷待ちをしていたら

3着同時にやってきました♪


c0247861_18230520.jpg
お腹とウエストが
スッキリ見えるマジック☆


c0247861_18231487.jpg
さらに
お胸も魅力的に見えるマジック(笑)





c0247861_18242385.jpg
仕草がエレガントに見えるマジック☆



c0247861_18240782.jpg
銀糸が
そこはかとなく涼感を誘うマジック☆






c0247861_18232509.jpg
レトロ感が
新しさに繋がるマジック☆



c0247861_18233320.jpg
ふくよかさんも
シュッと見えるマジック(笑)




すべて11号サイズとなります☆


明日6/25日(水)は
定休日返上です。

独りなので
SALEの準備が追いつきません^_^;

もしかしたら
7時前に閉めちゃうかもしれないけど・・
営業します。

むん♪


お買い物以外の方は

スタンプ押しとか
切手貼りとか
あんなことやこんなことの
ボランティアを覚悟で

ご来店くださいませ~(笑)





by yukibonnrinn | 2014-06-24 18:44

シルクジャスミン☆

ブーケ開店当初から居る

シルクジャスミンさん。

あとひと月ちょっとで2年が経とうとしてるのに
1度も花が咲かず・・・

時折改名したりして
最近の名前は
「おしまさん」だったっけ(笑)

たぶん鉢を一回り大きくして
植え替えるといいのかもと思いながら
グズグズと何もしてあげず

ただ水をあげて
「咲いてくれると嬉しいんだけどなぁ~♪」
毎日そう語りかけていました。


今朝

いつものようにワサワサ枝を振って枯葉を落とし
掃除機で吸おうとしたら
葉っぱに混じってちっちゃな白いものが・・・

あれ~?
あれれれ~?

これはもしや
シルクジャスミンの花びらではないの~♪

どこ?
どこ?

脚立に上ってみてみたら


c0247861_11162707.jpg
咲いてました~ヽ(^o^)丿


ここにだけ!
他は相変わらず咲く気配もありません^_^;


このっ♪
このっ♪

ニクイことしちゃって♪


c0247861_11171822.jpg
こんなに伸びちゃったシルクジャスミンの
てっぺんの
ほんの1か所だけが

2年越しの願いを叶えてくれました☆


シルクジャスミンは
咲いて当たり前と思っていたのに
このコには
ホントに気を揉ませられましたわ♪


もしかして
花の咲かないブーケも
これから・・・なのか?

(笑)




by yukibonnrinn | 2014-06-24 11:30

飛んで火に入る・・・


DMを作らなくちゃ・・・

でも
どうやって作るんだっけ?

あんぽんたんは
毎回毎回悩みます(>_<)

そして
いつも誰かに助けてもらいます^_^;


今日も
だれか若い人来ないかな~?
・・と思っていたら

不動産管理会社の
御人好しAさんがやってきた♪


ラッキ~☆

c0247861_20090402.jpg

DMデータ出来た~☆

40歳独身男性
優しいAさん
ありがとネ~ヽ(^o^)丿


明日
インクとハガキ買って来よう♪


先月は少ししかDMを出さなかったけど
今月は・・・ま、プラスボチボチって感じかな?

お得意様には
もうSALEしちゃってるし^_^;

また
今月も
ラストスパートしなくちゃ
ヤバいのよ(#^.^#)

あ、8時過ぎたから
帰りま~すヽ(^o^)丿

じゃあネ~♪



by yukibonnrinn | 2014-06-23 20:20

腰が痛いので・・・

腰が痛いので
6時になったら
さっさと帰ります^_^;


腰を庇う姿勢が
なんともヘッピリなので
ストールをたらして
誤魔化します(#^.^#)


c0247861_17582138.jpg
月草先生のお庭からやってきたお花に
癒された一日でした♪


あ、
ご心配無用です。

たいしたことないんです。

では
サラバじゃ♪


by yukibonnrinn | 2014-06-22 18:00