日々の出来事


by yukibonnrinn
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2013年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

さようなら2013年☆

明日になれば
今年2013年の365日は
去年ということになってしまいます。

今日のうちなら
2012年は去年なのですが
明日になれば一昨年ですね。

そんな解りきったことに
ちょっと驚いたのが
私は去年の3月まで
違う職場に居たということに気が付いた時

365日間が
12月31日を境に
大枠の去年今年来年と呼ばれる

c0247861_07335693.jpg
ありがたいですね。


失敗を糧に
また新たな年に
やり直す許しを与えていただける。




あと何度新しい年を迎えられるか
それは誰にもわかりませんが

新しい手帳を開く
あのトキメキと喜び

凛とした希望

c0247861_07340912.jpg

今年の締めくくりに
大好きな
北島サブちゃんの「まつり」を聞いて

上機嫌で
来年である明日を迎えます♪


皆さま
こんな私にお付き合いいただきまして
今年も
本当にありがとうございました。

ありがとうござました。

海の神 山の神 今年も本当にありがとう
「まつり」の歌詞の
この部分が一番好きです♪


ありがとうございました
ありがとうございました

これ以上の言葉は思いつきません。


2013年の最後の日
一人ありがとう祭りで
お別れいたします(笑)

それでは皆さま
また明日(^_-)-☆

by yukibonnrinn | 2013-12-31 19:02

Mさん♪

高階さんのネコさんカレンダー
c0247861_07332526.jpg
昨日の30日
このカレンダーをプレゼントしてくださったのはMさん☆




先日
飛び込み参加で作った
ポーセラーツのマグカップ

c0247861_16244817.jpg
c0247861_16245463.jpg
c0247861_16251128.jpg
c0247861_16250471.jpg
どこから見ても楽しめるように・・・と
優しくて大好きなMさん用に作りました。


でもわざわざ
お呼びたてするほどのものでもなく
プレゼントなんてこちらの勝手な自己満足なので
いつかいらした時に・・・と思っていました

30日
本当は年末休みの初日だったのですが
残務の為ブーケでひとり仕事をし
カップをながめて
「あ~あ、Mさんに会えなかったな~(T_T)」
・・・と、独り言を言った一時間後
なんとMさんが来てくださいました♪

「以前、電気は消えててもいることもあるのよって言ってたから
もしかしてと思って来てみたのよ~♪」・・と。

以心伝心ですね♪
飲み干すと
ふざけた「大入り」の文字が見えるカップを
喜んでくださいました(^-^)

そして
高階さんのカレンダーをプレゼントしていただき

気がかりがすっかりなくなって
スッキリした気分で
今年最後の照明を消しました♪


c0247861_07334434.jpg

by yukibonnrinn | 2013-12-31 08:26

12月下旬の空は


それほど早起きしなくても
日の出が見れるありがたさ

c0247861_07323845.jpg
お月さまも まだそこに居る




c0247861_07473656.jpg
 赤やオレンジがパワーカラーなのは
一目瞭然で






c0247861_07374574.jpg
うっすら 雪が降った翌朝は




c0247861_07365220.jpg
稜線の美しさに目を奪われる




そんな12月も今日でおしまい♪

2013年も今日でおしまい♪

by yukibonnrinn | 2013-12-31 07:54

粗品ではございますが♪

2014年のブーケは
1月5日(日曜日)からのスタートです☆

SALEも同時スタートです☆


新年ということで
お買い上げのお客様に
心ばかりの粗品をご用意させていただきました(^-^)


c0247861_02414227.jpg
日本製のグラスです♪



c0247861_02412818.jpg
優しいグラスと

 


c0247861_02411728.jpg
メルヘンだったり楚々としたグラスや



c0247861_02410440.jpg
ニャンコグラスの中から



お好きなグラスを1個
お選びくださいませ♪


お買い上げじゃないお得意様には(笑)
ロマンティックなフラワープリントの
お布巾を♪
あ、写真撮り忘れた(>_<)


粗品とはいえ
真剣に考えたプレゼントです(^-^)

どうぞお早めに~ヽ(^o^)丿

by yukibonnrinn | 2013-12-31 03:01

つれづれ♪



朝 
起きたら
雪景色でした♪

c0247861_17033846.jpg
例によって
誰にも踏まれていない
まっさらな雪の上を
ジグザグ歩いて出勤してきました。




文房具を買いに行ったら
余計なものまで
買ってしまいました。

文房具やさんは
雑貨やさんより楽しいかも



c0247861_17102022.jpg

ちょっと早いけど
1月のカレンダーを主役にしました。

ごめんね December

来年は1月5日(日曜日)からのスタートです☆





午後は
せっせとプライスダウンの作業をしていました。
下げられないのもあるけれど・・・

無理はしません。

メーカーさんも自分も
無理して泣くんじゃあ
商売が続きませんので
どうぞ
ご理解くださいませ。




黙々と作業をしていたら
なんだか冷えてきました。
動きやすいように・・と
ワンピースを着てきちゃったんです。

スーツだと暖かいのに・・・

で、商品のダウンベストを着てみました。
軽くて暖かくて動きやすくて
こんなイイモノ
どうして今まで残ってたんだろう?

私が買っちゃうよ~?♪




まったく関係のないコトですが・・・↓
c0247861_17034584.jpg
今年は柿にハマってしまい
毎日のように食べていましたが
旬が過ぎて落ち着いた頃
家族が1個¥200の柿を買ってきてくれました。

食べてみたら
幼少の頃の生家の裏の
小さいけど実がたくさん生った
想い出の柿の木・・・の柿
忘れもしない
あの味でした。

一度だけ
タイムスリップできるとしたら
祖父母が生きていた
あの時代のあの家がいいな。

なんて
妄想に逃避していないで

仕事をせんか~!

へ~い♪















by yukibonnrinn | 2013-12-28 17:43

今日も乱読中♪

最近読んだ本
・・・の一部


c0247861_23434386.jpg


c0247861_23435637.jpg


c0247861_23442046.jpg


c0247861_23440834.jpg



相変わらず
乱読してます


本には必ずカバーをかけて読むので
表紙も題も
ほとんど覚えていなかったりすることが
しょっちゅうです

最近になって
いい文章に出会うと傍線をひきたくなることがあります
以前はそのままインプットできたのに
今じゃ片っ端から忘れてしまう(>_<)

2度読みすることは
めったになかったのですが
たぶん
そろそろ2度読みしないと
読んだことすら忘れてしまいそうな

そんな悲しいお年頃^_^;



by yukibonnrinn | 2013-12-28 00:01

さみしっ。

お向かいの
不動産屋さん「ハウジングエステート」さんは
明日からお休み

今日はもう帰っちゃったのね

c0247861_19131698.jpg
なんだか さみしい。




お客様との楽しい時間も
あっという間に過ぎ

お別れの言葉


「よい お年を♪」



なんだか さみしい。


さみしったら
さみしい。

明日と明後日も
ひとりぽっちで
ここにいます。


仕事は
いっぱい溜まってるけど
暗くてさみしいから
今日はもう帰ろう。

その分
明日は早く来ます。

夜より
朝の方がいい♪

だって
朝はさみしくないもんね(^-^)

じゃあね~ヽ(^o^)丿


by yukibonnrinn | 2013-12-27 19:25
昨日の
Xmasの夜に

一人で
「平一家忘年会」という名のイベントに行ってきました。

「ハチマキ」というバンドのライブが見たかったから・・・

けっこう勇気が要ったんです

そもそもロックは聴かないし解らないし
周りは若いヒトばかりであろうし
共通の友人もいないし
夜はめったに出かけないし
まして休日の夜は家族のための時間だし
それ以前に「平一家」じゃないし
どうしよう
どうしよう

行きたいけど
でも・・・

こんな時の私は
アラ還のくせに
幼い頃の
人見知りで臆病で消極的な
つまんない性格が顔を出します

でも
行きたい
行って、スコップ団の方達や
平氏をとりまく方たちの
純粋な魂の渦の中に
いっとき
身を置いてみたい

何故なら
今の私
けっこう弱っている・・・(>_<)


夕方
思いきって
家族に告げました

「私へのXmasプレゼントとして
今から時間をちょうだい♪
ライブに行って来たいの♪」

おおげさでしょう?

昼間だったら
一人でどこへでも出かけるのにネ(笑)


おそるおそる
CLUB JUNK BOXへ

くらいよ~せまいよ~こわいよ~
み~んな知らない人ばっかりだよ~
(注 何度も言いますが私はアラ還です(#^.^#))


早くライブが始まらないかな~と
心細い思いでじっと待っていたら
後ろに
どうやら同類っぽいヒトが・・・

声をかけたら
私よりは詳しかったけど
やっぱりひとりぽっちだったMさんが♪
もちろん私よりはずっとずっと若いけど
よかった~♪
仲間が出来た~(^-^)


やっとライブが始まり

c0247861_18545631.jpg
良い声だな~♪


ロックってもっと騒々しいものと思っていたけど
なんだか聴きやすくて楽しいぞ♪

いつも
ブログの写真で見ていたメンバーが
こんな風に演奏して
平一家の親分は
こんな風に歌うんだ~♪

勇気を出して来てヨカッタね☆


そんな余韻に浸る間もなく

なんと
c0247861_18550931.jpg
青空応援団の演舞までも☆


仕事を抜け出して錦町公園まで見に行った
あの時より
団員が増えています


c0247861_19062823.jpg
こんなに近くで
団旗の空切る音を聞くと
なんだか邪気払いしていただいてるみたい

「応援してほしい人いますか?」

そう錦町公園のあの時も
応援してほしくてドキドキしてた
でも
人を差し置いて
自分が自分がって言えないのが
たぶん私の「三つ子の魂」

ダレカが応援してもらってるのを
傍で見守るのが好きなんだ
私・・きっと


お開きの時間が来て

ずっと隣にいてくれたMさんと
ツイッターフォローしあって

来て良かったね♪・・って


親しいお客様や仲間には
いつも話していましたが
ブログに初めて乗せたのは
2012年の7月6日の記事

あんな画像を載せといて
スコップ団のつもりなのが笑っちゃうね~(#^.^#)

さ~て
自分のちっぽけさを暴露するような記事を
長々と書きました^_^;

自分の記念日だから
残しておきたかったのです

3年前のXmasは
退職した日だったし(笑)

私にとっての12月25日って
けっこうドラマティックかも♪

では~

あなたも
わたしも
あのひとも
み~んなみんな
おつかれさまでした~ヽ(^o^)丿

後悔するから読み返さず
送~信☆

ふぅ~♪





by yukibonnrinn | 2013-12-26 19:34

貴重な13号スーツ☆


最近
13号スーツのご要望が続き

メーカーさんに
無理を言って
送っていただきました♪


その
貴重な3点を
ご紹介します☆

c0247861_17152788.jpg
13号 ¥49.000


c0247861_17153907.jpg









c0247861_17154464.jpg
13号 ¥49.000


c0247861_17161074.jpg








c0247861_17161897.jpg
13号 ¥49.000



c0247861_17162646.jpg



以上☆
貴重な3点でした~♪







今日、Tさんから↓
c0247861_17164454.jpg
プレゼント&カードが届きました☆

カードのメッセージを読んで・・・
Tさんったら
なんて善い人なんだ(T_T)

いつも
本当にありがとうございます(^-^)







金沢帰りのOさんが
c0247861_17165048.jpg
「お正月のお料理に添えたらいかがかしら?」・・と
純金箔のお土産を♪

元日の朝
おでこにペタッと貼ってみます(^-^)
そうしたい気分(笑)

ありがとうございました~ヽ(^o^)丿






そうそう

振出しに戻って
13号スーツは貴重ですので
お探しの方がいらっしゃいましたら
教えて差し上げてくださいませ

でも
お取り置きはいたしません

イジワルでゴメンね(^_-)-☆




by yukibonnrinn | 2013-12-26 17:39

定休日のお知らせ☆

本日
12月25日水曜日は
定休日です☆

年内は
残すところ
26日(木)
27日(金)
28日(土)
29日(日)
4日間の営業です☆

ヒェ~!!

ちょっとちょっと~
早すぎませんか~?





c0247861_08492575.jpg
梅の小枝を飾っていたら
2色の梅が咲いていました♪


梅は白でしょ・・とか
花弁は5枚の方が好きだナ・・とか
しべの存在感はスゴイな・・とか
ふぅ~ん
しべって「蕊」という字を書くんだ・・とか


今日も
どうでもいいことに
気をとられながら

休日の朝がスタートしましたとさ♪




by yukibonnrinn | 2013-12-25 09:04