「ほっ」と。キャンペーン

日々の出来事


by yukibonnrinn

<   2013年 10月 ( 51 )   > この月の画像一覧

チャ~ミーMさん☆

コチラの方が
いつもいつも
本当にお世話になって

感謝してもしきれないほどなのに

「たぶん これが一番喜んでもらえるかな~と思って♪」・・・と。
c0247861_16353726.jpg



う、嬉しいです~(T_T)



c0247861_1636367.jpg

今朝
早速使わせていただきました(^-^)
まだ楽しみがのこっております♪


ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
by yukibonnrinn | 2013-10-27 16:39

Kちゃん☆


いつもブログを見てくれているので
私の好みを熟知しております♪

「店長は白と緑が好きで~
丸いイメージで探しました♪」

c0247861_1672791.jpg


大好きなシロツメクサの大風呂敷です☆

春になったら
リビングのテーブルセンターとして使いますね(^_-)-☆


ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
by yukibonnrinn | 2013-10-27 16:12

Tさん☆


お客様と友達と
混同する販売員がいてもいいんです

それが私です(#^.^#)


TさんだけどTちゃんに昇格です(笑)

c0247861_1553143.jpg


FEILER
知ってはいたけど
実は初めて使います♪

わざと手をビシャビシャに濡らして拭いてみました^m^
さすが
めいどいん じゃ~まに~☆

何事もなかったかのように
手がサラッと乾きました(^-^)


ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
by yukibonnrinn | 2013-10-27 16:03

あらかん☆


さて ワタクシ
あと数年で還暦を迎える
俗称「アラ還」でして

昨日誕生日だったのです(#^.^#)

もともと
競わない
マイペースな生き方をしてきたのですが
ここにきて
なにやら
見えてきたと申しますか
悪あがきは性に合わないので
受け入れる人生で行こうと
あらためて思った次第でして・・・


そっと
誕生日をむかえようとしていたら

サプライズプレゼントをいただいて
そっと目頭を押さえた
あらかんなのでした♪



c0247861_1544282.jpg

誕生日の出勤前に
アズタイムで珈琲を飲もうと決めて・・・飲んだ(笑)
by yukibonnrinn | 2013-10-27 15:47

昨日24日は
ポーセラーツ教室の日だったので

朝のうちに
チャリンコで40planに行って
先生と生徒さん用のマフィンと
40計画から届けていただいたお弁当を買ってきました♪

c0247861_154450.jpg



途中
公孫樹の樹の周りで何かの作業をしていました。
ん?
なんだろう?
木に登って足で枝をワサワサ揺らしています。
すると
下に敷いたネットの上に
ボトボトと銀杏が落ちてきます。

クッチャ~イ♪

大変そうですが
おもしろかったです^m^





前日は定休日だったのですが
出勤して来たら
シルクジャスミンの「おしまさん」が
こんなことになっていました(>_<)
c0247861_18261583.jpg


ショックで呆然としていたところに
お客様兼ポーセラーツ教室の生徒さん達が登場♪



c0247861_15134583.jpg

大好きなTさんにプレゼントをいただいてウフフな気分♪
ありがとうございました(^-^)




あ~あ
私ってば
お茶を入れようとしたら
ポットの電源を入れ忘れていたり

写真を一枚もとらないまま
お別れの時間が来てしまったり

不手際だらけ(>_<)



c0247861_15183085.jpg

↑皆さまの作品が、すでにこの中に・・・^_^;

いったん
ももこ先生が持ち帰られ
数日後に完成作品が届く手はずに・・・

写真はその時にガッツリと♪





懐かしいお客様が
私が居るお店と知らず
偶然ご来店されたり

今日は買う気で来たのよ♪
とのHさんのありがたいご来店だったり





夕方やっと
c0247861_15244149.jpg

ミチヨちゃんの
40計画お弁当をいただきました♪

美味しかった~ヽ(^o^)丿





そして
体調がすぐれない中を
mauちゃんってば無理を押して
c0247861_15351778.jpg

手作りクッキーと

c0247861_1536439.jpg

伊勢神宮のお土産を♪

ありがとね~ヽ(^o^)丿



ついでに
先日の本町ムーンライトマルシェの時の
c0247861_15424739.jpg

顔を隠すリナちゃん&ムーミン


c0247861_15434215.jpg

顔を隠すモモちゃんもアップしておこう~っと♪
by yukibonnrinn | 2013-10-25 18:27

休日の午後
どこに行こうか決めかねたまま
とりあえず
仙台駅のバスプール辺りへ

・・・

秋保温泉に行こうとしたら
バス時間まで50分待ち

もったいない

じゃあ泉アウトレットにしようかと並んでいたら
隣りがJRバスの古川行き

え~い乗っちゃえ~♪




ネットで見つけたカフェ
CAFE LALK + カフェ ラークに行って来ました☆

c0247861_0235641.jpg

カワイイ☆



c0247861_0255994.jpg




c0247861_0264649.jpg

ママ友仲間でタイルを貼ったそうです♪


c0247861_0282292.jpg

この色キレイ♪


c0247861_029390.jpg

真似っこしてみようかな?


c0247861_030067.jpg

テーブル4卓 ぜ~んぶ違います♪



c0247861_031989.jpg




c0247861_0313226.jpg

美味しい♪


c0247861_0315566.jpg




c0247861_0344929.jpg

お手洗いもカワイイ♪



c0247861_0373313.jpg

笑うと可愛い店主さん☆


帰りにお土産をいただいて♪

奥さまからは
お花もいただいて・・・♪

それなのに
バス停に置き忘れてしまったバカヤローです^_^;



かわいくって
あったかいカフェでした☆

古川近辺の方は
是非行ってみてくださいな~ヽ(^o^)丿
by yukibonnrinn | 2013-10-24 00:52

定休日のお知らせ☆


本日 10月23日(水曜日)は
定休日です☆


今日は曇り空
時折 雨


今、点けっぱなしのテレビから
「夫源病」という耳慣れない言葉が・・・
夫が存在するだけで
頭痛や目まいがするらしい。
笑っちゃいました。
なんでも病気にしちゃうんだ。
おや?
「カリスマ良妻」っていうのが登場してきました。

テレビを消しました(笑)




おいしい空気を吸いに行きたいな~♪

行き当たりばったりで
バスか電車でどこかに行って来ようかな?

まずは、主婦業をしてからだけど・・^_^;



c0247861_9291860.jpg

昨日 ハルミちゃんにいただいたブーケ☆

ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

ハルミちゃんは
私にとって、本当に特別な存在です♪



そして昨日偶然に
c0247861_9313545.jpg

なつかしい23歳のコと再会しました。
当時は悩み多き若き運送屋さんでした(笑)



ハルミちゃんとのランチは・・・
c0247861_9391012.jpg


c0247861_9425480.jpg


c0247861_9394079.jpg

ラ ・ペ?



その前の日は
Tさんと
c0247861_9445075.jpg


c0247861_945105.jpg

ル・シャンピニョン?

ウエイトレスさんがクリームソースをこぼし
私がフォークを落とすという
なんだか笑っちゃう気が流れた時間^m^


さて
今から
主婦活動しますか~♪
by yukibonnrinn | 2013-10-23 09:51

ある日のランチ☆

お天気が良かったある日のランチ


c0247861_1752288.jpg

おひさまやさんへ♪




c0247861_17544932.jpg

目的のお店が ランチ完売の為


c0247861_17554944.jpg

ボンテン(?)




あ・・・

ん・ビストロの画像が無い!



↓見つけましたので追加します☆
c0247861_6282170.jpg


c0247861_6284344.jpg


c0247861_629561.jpg


c0247861_6292424.jpg





c0247861_180110.jpg

あれ?これはアップしたっけ?



c0247861_1822320.jpg

これもアップしたっけ?



ま、いいや♪
by yukibonnrinn | 2013-10-20 18:04

つれづれ・・・Kさん♪

おしとやかで
思慮深くて

私が男性だったら
ほっとかなかったであろうKさん♪


c0247861_17282742.jpg

ひさびさで、タマゴかけごはんを食べましたよ♪
ありがとうございました(^-^)



翌日も来てくれて・・・
c0247861_635578.jpg

ごちそうさまでした(^-^)


長いお付き合いとはいえ
2日間続けてKさんのお顔を見れたのは
今回が初めて♪


タイプの違う私達ですが
オシャベリしていると
根っこが似ていることに気が付いて
とても嬉しかったです♪


春夏秋冬を楽しみ
わびさびの世界を慈しみ

空を仰ぎ
風と遊び
地に感謝

な~んにも
大それたことは望みません
ささやかな幸せを感じる心が
どうか曇りませんように・・・


ね♪
by yukibonnrinn | 2013-10-20 17:48

お昼散歩♪


雨です。

寒いです。

暖房をつけようかどうしようか迷いつつ・・・
お客様がいらしたら暖房をつけることにしよう。

ちょいと
気分転換に
傘をさして出かけよう♪


そうだ
ついでに

買ってすぐ壊れてしまい
でも気に入って買ったので
そのまま何年も捨てられなかったネックレスを
直してもらえるかどうか聞いて来よう

c0247861_142496.jpg



「安物のネックレスなんですけど、修理していただけますか?」
「大丈夫ですよ」
「あの・・修理代はどのくらいしますか?」
「6.000円ぐらいです」
「えっ?ごめんなさい。考えていたより高いのであきらめます(>_<)
御手間をとらせて申し訳ございませんでした(-_-;)」

すごすご・・・


せめて3.000円ぐらいで直してくれるところ
ご存知の方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えてくださいませ(^-^)

150㎝位の長さのネックレスで、
一か所切れてしまったのです(T_T)
買ったお店はもうなくなりました
(仙台プラザホテルにあったアクセサリーショップです)



そんなことで
スゴスゴと歩いていたら

歌声が聞こえてきました♪
c0247861_14141595.jpg

すごい声量だわ♪



c0247861_14151013.jpg

藤澤ノリマサ氏でした☆



得した気分の
お昼散歩☆


〆は
1階ファミリーマートでアイスを買って♪


やだ~
どなたも、いらっしゃいませ~ん(T_T)


今から荷造りをして
あとは
つれづれブログを更新しようかな~ヽ(^o^)丿
by yukibonnrinn | 2013-10-20 14:25