日々の出来事


by yukibonnrinn

<   2013年 09月 ( 41 )   > この月の画像一覧

ひーこら ヒーコラ♪


今まで

「わかんないも~ん」
「できないも~ん」

と、避けてきたのですが


さっき
やっと
10月のお休みカードを
作ってみました♪

c0247861_1614476.jpg




(あ、カウンターが汚れてる^_^;)


若い方や
会社のお仕事でパソコンを使う方は

なんでもかんでも
サクサクでしょうが

デスクワークに無縁だった
一匹狼の販売員にとっては

基礎すら解らず
石橋をあっちこっち叩き壊しながら
ボロボロになって進む感じ?(笑)


さて
次のヒーコラは
エクセルとやらにチャレンジしてみよう♪

いまさらアホかと
笑わば笑え(#^.^#)


そうよ私は
何を隠そう
ソロバン世代だったのサ~ヽ(^o^)丿
by yukibonnrinn | 2013-09-22 16:27

ベストですと。


ストールかと思ったら
ベストなんですと。


c0247861_18524371.jpg


インナーのお色で
個性を楽しんでくださいネ♪




c0247861_18552034.jpg


黒薔薇さんのポンポン付も
これから活躍しそうです♪



c0247861_18571695.jpg

優しいあの方には
こちらのお色が似合うかな?




ヒョイと着ただけで
なかなかサマになる
ベストさん達のご紹介でした~ヽ(^o^)丿
by yukibonnrinn | 2013-09-21 19:01

キレイ子ちゃん達☆


さて

キレイ色の
キレイ子ちゃん達は

仲間同士で窓側に♪

c0247861_1739116.jpg


キレイ子ちゃんは元気になります♪




c0247861_17401471.jpg


お日様の明るさが似合います♪




c0247861_1741369.jpg


モノトーンでキメる、カッコイイ日と

キレイ色でキメる、心華やぐ日と



その日の気分で
いろんな魅力の
素敵な女性になりましょ♪


ご来店を
心から心から
お待ちしておりま~すヽ(^o^)丿

だって
今日もおヒマだったんだも~ん^_^;
by yukibonnrinn | 2013-09-20 17:55

インテリジェントな秋☆


この秋は
ネイビー系が流行らしい


でも
私はブラックの方が好き☆


先日
ウインドーにモノトーンを着せても
秋の日差しがガラスに反射して
ほとんど見えなくなってしまうことに気づき
泣く泣く
ウインドーから
素敵な白黒を撤退(T_T)


さて
どうしよう?

・・・で、

思いきって
メインのコーナーを
大好きな白黒、ちょっと紺。
・・・で纏め

インテリジェントコーナーを作りました~☆



c0247861_17194433.jpg



ある時期
ブラックを見るのもウンザリな時がありました。




何故か
この秋冬は
ブラックに強く惹かれています♪



c0247861_17262692.jpg


悲しみのブラックではなく
自信と余裕のブラック☆


わかるかなぁ~?



c0247861_17285072.jpg

ブーケファッションに
身を包むとわかります♪


カッコ良かったり
上品だったり

清楚だったり
色っぽかったり


いろんなアナタを演出してくれる


そんな
モノトーンコーナーで
遊びましょ♪


そして
お気に入りを見つけましょ♪
by yukibonnrinn | 2013-09-20 17:34

テーブルセンター用に
大風呂敷を2枚買って来たもので


どっちにしようか

c0247861_1161650.jpg

椿の季節じゃないけど、和ピンクで癒されようか・・・



c0247861_1181120.jpg

牡丹の季節でもないけど、この渋さも捨てがたい



c0247861_1204810.jpg

茶もいいけど、黄色もいいんじゃないの?



c0247861_122194.jpg

例年どうり、やっぱり月とウサギにしようか?


深夜にひとり
ああでもないこうでもないと
悩みに悩み


結局
c0247861_125861.jpg

濃い色椿になりましたとさ♪


明日の朝には
たたみジワも消えていることでしょう。
ついでに
私のちりめんジワも
消えてくれるといいけれど・・・^_^;


c0247861_1311349.jpg

今夜の中秋の名月は
日本中で愛でられたんでしょうね♪

ベランダで
ぼんやりと眺めた
秋明菊とお月さま

今夜の月のパワーは
どんなふうに作用してくれるんだろう?
狼に・・・ってカンジじゃないな?
やっぱりブタさんか~?


さ、寝なくちゃ♪

空では
お月さまが
ずっと皆さまを見守ってくれています☆

なんだか
ウレシイね~ヽ(^o^)丿
by yukibonnrinn | 2013-09-20 01:51

りすたちの絵本☆


十数年ぶりで絵本を買った♪


以前
西光亭のお菓子をいただいた娘が
パッケージの可愛さを
熱く語っていたことを思い出し・・・



c0247861_9573439.jpg

絵本が出ているとは知りませんでした(^-^)



c0247861_9583692.jpg

先ずは、自分が見てから(笑)

娘にプレゼント☆



喜んでくれるかな?
「お母さんが欲しかっただけでしょ♪」とか言われちゃうかな?



今日もお休みです♪
by yukibonnrinn | 2013-09-19 10:05

あこがれブラウス☆


最近
商品アップをサボっていましたが^_^;


このブラウスだけでも
ご紹介しなくちゃ♪


c0247861_18341389.jpg


マイあこがれブラウス☆

11号 19.950円

清楚な方に
サラリと着ていただきたいの♪

私じゃ無理なの。
だって
汚れてるから・・・(笑)



ついでに♪
c0247861_18394834.jpg


9号 24.150円
(お色違いの黒は 予約済み)




おまけに
c0247861_18405253.jpg


カットソー 11号 18.900円
スカート 11号 19.950円




お~しまい♪

明日明後日18日19日は
お休みですよ~ヽ(^o^)丿
by yukibonnrinn | 2013-09-17 18:46

ステキなのに・・・。

ランチ時間に
パルコをウロチョロ


戻る信号待ちでブーケのウインドーを見上げたら
ガラスに秋の日差しが反射して
せっかくの
素敵なモノトーンの服が影のようにしか見えない。

いかんいかん!

やっぱり
ウインドーは華やかな色を着せなくては・・・


とりあえず着せ替えたのが

c0247861_17583822.jpg

彼女達♪



残念だわ~・・・


お店の中で直接見ると
シックなモノトーンのスーツが
本当にホントに素敵なのに


ウインドーでお披露目しても目立たないなんて・・・(>_<)


c0247861_1831686.jpg

このロンジャケスーツは
サンプルなので正真正銘の一点ものです☆

サイズは9号
お値段は 49.000円



どうぞ
直接試着しに来てくださいね(^_-)-☆


明日明後日
9月18日19日は
定休日ですので

20日(金曜日)にお待ちしております♪


誰を?・・・って

アナタに決まってるじゃないですか~ヽ(^o^)丿
by yukibonnrinn | 2013-09-17 18:12

いやぁ~・・・

何と言ったらいいのか


おもしろいと言っていいのか・・
読み応えがあった・・とも違う


背表紙に書いてあった
「働く大人の共感を呼ぶ
リアルな苦悩と葛藤の記録」


共感☆

うん。
まさしく、それだ!


c0247861_11402412.jpg





私が再び仙台の街中で働き始めて
十数年のあいだに
老舗はどんどん姿を消し
大手の全国展開の店舗がつぎつぎと出店し
どこにでもある個性のない街に変わってきた気がする。

若者にはお似合いだけど
年配者の居場所が無いような

それが時代の流れと言うものなのだろう。



ひさびさに

現実を見つめてみよう

そんな気になる本に出会えた。


私がずっと
漠然と感じていながら
深くつきつめようとしなかった心の奥


ちょっと覗いて
言葉にしてみるのもいいかもしれない。


近いうち
蓋をしていた本音を綴ります。



「傷だらけの店長」

みなさんにも読んで欲しい本です♪
by yukibonnrinn | 2013-09-17 12:02
昨日と言い
今日と言い

台風情報が気になって気になって


水害に遭われた方々や
避難勧告を出された地域の方々を思うと
心が痛くて痛くて


c0247861_14234886.jpg


こんな日


夕方には東北上陸とわかっていて
お買い物に来る方もいないだろう
・・とは思いながらも

万が一
悪天候の中
必要に迫られてご来店・・・なんて方もいないとも限らず



c0247861_14292077.jpg



そう思って
営業しておりますが


昨日も今日も
閑古鳥が鳴いております。

テンチョさんも泣いております(笑)



c0247861_14243782.jpg



さっきまで
黙々と
雑用をこなしていたのですが

なにやら
嵐の前の静けさのような
不気味な気配に包まれてきましたので

今日は
5時に閉店しようと思います。



c0247861_14294993.jpg



通勤電車はすでに止まっているのですが
もし大雨で道が冠水したら
車でも帰れなくなりますので
あしからず・・・

アシからズ~・・・←意味は無い。





c0247861_1422372.jpg


月草先生のお庭からやって来た ミニブーケでした~ヽ(^o^)丿
by yukibonnrinn | 2013-09-16 14:32