「ほっ」と。キャンペーン

日々の出来事


by yukibonnrinn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2012年 10月 ( 41 )   > この月の画像一覧

定休日☆

本日10月31日(水)は
定休日となっております。


月末なので休むのはもったいない気もするのですが
寄る年波には勝てず・・^_^;

休養をとらせていただきます(^-^)



今日の画像は・・・
c0247861_917786.jpg

ブーケの御近所さん「たかしょう」さんで見つけた 
陶器のミニミニ小皿☆
名刺よりも小さいです♪

チョコをチョコっと出す時に使おうかな(^_-)-☆



そして
c0247861_9233436.jpg

雲のミニミニ小皿☆

茶豆を出す時に使おうかな♪


ちっちゃいのしか買えなくてすみませ~ん^_^;


たかしょう金物本店ギャラリーで
11月18日まで
「秋の陶器展」開催中です☆

アーケードに入ってすぐ左の老舗なので
皆さま御存知ですよね♪

素敵な陶器がたくさんありました(^-^)
(お花の器も素敵だったけど、懐状態が寂しくて買えませんでした(>_<))

皆さまも是非お立ち寄りくださいませ~ヽ(^o^)丿
by yukibonnrinn | 2012-10-31 09:38
最近
出勤前にコーヒーショップに寄り道し
とある作家さんのように
人間観察をしてあそんでいたのですが^m^

なんだか
飽きちゃって

ドリンクも
田舎者の自分の口に合わない気がして^_^;

積もればイッチョマエの金額だから
その分
本代に回そうかな・・・なんて

本屋さんに寄って
物色していたら


こんなものを発見☆

c0247861_13253310.jpg

自分の本☆



c0247861_13255972.jpg

こういうことネ♪




実は私
我ながら面白いと思われる
妄想やヒラメキが
脳内を稲妻の如く駆け抜け・・・

しかしながら
即座に忘れてしまう・・・と。

なんだか
ちょっともったいないような・・。


そうだ♪

手帳には
リアルな予定や行動を記帳し

このマイブックには
無責任な妄想や思いつきを
書きなぐって行こうかしら?


なんだか
ワクワクしてきました♪


c0247861_1334311.jpg



いっそのこと
今日から書いちゃおうかしら?



著者・・自分
読者・・自分。
・・・の
無責任エッセイ☆

たのしそう~ヽ(^o^)丿
by yukibonnrinn | 2012-10-30 13:43

ウンベラータ☆


今日のランチは
エデンのGLAM KITCHEN

中庭を眺めながら食事できるのが嬉しい♪

c0247861_144013.jpg

あ、入口にある観葉植物
ブーケにあるのと同じだわ♪
え~と・・
そうそう
ウンベラータって言うのよね。
いつも忘れちゃうのに
今日はすんなり思い出せた。
私ったらスゴイわ♪

・・・と、サラダとスープをいただく。



c0247861_14433730.jpg

このテーブルといい
外が見える感じといい
団体客の騒音さえなければ
なかなかいいんじゃないの?

あの観葉植物もあるし♪



c0247861_1447294.jpg

あれ?
あれれれ?
あの観葉植物の名前
なんだっけ?
ついさっきは名前がすんなり出て来たのに
忘れちゃった~(>_<)
えっと~・・・
モンステラじゃないし
インパチェンスじゃないし
なんだっけ~?


モヤモヤしてお店の人に聞いたけど知らないって・・・

もやもや
モヤモヤしながら
ブーケに戻ってきました。


c0247861_1451973.jpg

ブーケのこのコを見た途端
とつぜん
パッと思い出しました♪

ウンベラータ☆

きっとまた忘れるので
携帯にメモしておきました(笑)


記憶の小部屋が
迷路化してきているのかもしれない

そんなお年頃(^_-)-☆
by yukibonnrinn | 2012-10-29 15:00

雨音は子守唄?


もうすぐ閉店時間ですが

今日は
だ~れも来ませんでした(>_<)

ズ~ッと
雨降りさんです。

レイアウトを変えたり
荷造りをしたり
なんだり
かんだり
らりるれろ♪

お約束の商品撮りは
気分が乗らず^_^;
c0247861_18372149.jpg

これだけで
お茶を濁し・・・



お茶と言えば・・と、
c0247861_18384394.jpg

パソコンに向かう^m^



雨音が子守唄のようで
まるで時が止まったかのように
気が付くとウツラウツラと・・・


あ~あ

今日はキッパリと
ゼロでした☆


明日の為に
今日のところは
かんべんしてやらぁ~♪
by yukibonnrinn | 2012-10-28 18:46

嬉しかったこと☆


嬉しかったこと☆

Tさん母娘さんの娘ちゃんに
ベイビーが誕生したこと☆

おめでとうございます♪


そして
ワタクシ事ですが・・・

ひっそりと
またひとつ大人の階段を上った日に
(実はとっくに下っているケド^_^;)

大好きなヒト達から
お祝いメールをいただいたこと☆


さらに
c0247861_1813592.jpg


c0247861_18123491.jpg

ニコットちゃんと
ハルミちゃんが
私の大好きな
Hanamoriさんの白いブーケを
プレゼントしてくれたこと☆

偶然カブっちゃったけど
ブーケ用と自宅用にできたので
むしろラッキー☆



c0247861_1854550.jpg

ますます忙しくなったMikoちゃんが
覚えててくれて
こんなオシャレなプレゼントを☆



c0247861_1875257.jpg

娘のようなNちゃんまでもが
ちゃ~んと覚えててくれて(T_T)




c0247861_1893257.jpg

おもいっきり
楽しいひと時を♪



みんなみんな
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

三つ子の魂百までも・・・ホントだ♪
by yukibonnrinn | 2012-10-28 18:18

さしいれ♪

いつもいつも
ありがとうございます☆


c0247861_14401629.jpg

T社のSさんより☆
おせんべいって
むしょうに食べたくなったりしますね♪
ごちそうさまでした~(^-^)





c0247861_14421610.jpg

豆一ちゃんのお菓子と、
自作のストーリー付き和菓子を差し入れてくれたのは↓
c0247861_14442219.jpg

いつも大忙しのAさん☆
急な時間調整は
遠慮せずにブーケでしましょ♪
ごちそうさまでした~(^-^)





c0247861_14504568.jpg

ちょうど小腹が空いた頃
鯛焼き持ってチャ~ミーMさんが☆
ごちそうさまでした(^-^)
お客様のご紹介もありがとうございました~ヽ(^o^)丿





c0247861_14574838.jpg

ちょっと甘いものが欲しいときに
Uさんの差し入れが美味しかったっけ☆
ありがとうございました~(^-^)





c0247861_14595394.jpg

迷わず自宅に持ち帰り☆
これをおすそ分けしてくれたのは↓
c0247861_1502272.jpg

mauちゃんでした~ヽ(^o^)丿
ありがとうございました~(^-^)





c0247861_1584460.jpg

食後のオニオンカレー鯛焼きをおごってくれたRちゃん☆

c0247861_15101412.jpg

オシャレな公孫樹のお菓子もRちゃんから♪
お茶に添えて更に美味し☆

c0247861_1512756.jpg

「お決まりのコレ☆」・・と、やっぱりRちゃんから♪
ありがとうございました~(^-^)



c0247861_15134360.jpg

窓の外では、こんな楽しそうな光景が♪





c0247861_15141225.jpg

「こんな間に合わせですみませ~ん♪」と、Sさん☆
眠気覚ましに最高のオヤツです♪
ありがとうございました~(^-^)





c0247861_15191730.jpg

Aさん♪いつもスミマセン^_^;
いろんなことを知ってるAさんなので、
いろんなことを教えてもらっちゃいます♪
ありがとうございました~(^-^)





c0247861_15262897.jpg

生まれて初めてのネイルで
ウキウキ&ドキドキのヨシエちゃん☆
義理の娘ができました♪
おめでとうございま~す~ヽ(^o^)丿


c0247861_15295618.jpg

ヨシエちゃんの差し入れは
さっそく皆さまに♪
ありがとうございました~♪





c0247861_15314887.jpg

「今日はまだ鯛焼き食べてないっしょ?」とFさん☆
ちょうど食べたかったの~♪
ごちそうさまでした~(^-^)
これからますます鯛焼きの美味しい季節になりますネ♪





c0247861_15393098.jpg

草津温泉土産を送ってくださったのは隣県のAさん☆
ブーケファッションの奥様の写真、イケてました♪
ありがとうございました~(^-^)





c0247861_15415478.jpg

出勤途中にバッタリ会って、用事がすんでから来てくれたTさん☆
おひさしぶりで嬉しかったです♪
ありがとうございました~(^-^)





c0247861_15452222.jpg

お仕事の外出途中で草餅を差し入れてくれたのは
チャ~ミーMさん☆
ありがとうございました~(^-^)





c0247861_15511442.jpg

この細っこいのは誰でしょう?
あの、ハルミちゃんです☆
お団子ありがとうございました~(^-^)





c0247861_155396.jpg

お仕事帰りに来てくれたmauちゃん☆
心こもち、ありがとうございました~(^-^)






c0247861_15563430.jpg

カボチャロール美味しかったですね♪ニコットちゃん☆
イモ栗カボチャに幸せを感じます♪
ありがとうございました~(^-^)





c0247861_15552974.jpg

これは自分で♪



なんだか
だんだん
素朴な味が好きになってきました♪

あ、
カワイイのは別ですよ♪


今日も1階の鯛きちさんから
鯛焼きの魅惑の香りが・・・

あっさり誘惑にまけちゃうのよね~(#^.^#)


☆画像内の美味しそうなグリーンティーは
すべて
蒲南茶荘さんの
「きらめく星の夢緑茶☆」でございます(^_-)-☆

by yukibonnrinn | 2012-10-28 16:12

本日入荷の彼女達☆

本日入荷の

c0247861_1861578.jpg

彼女達と

c0247861_186241.jpg

彼女達☆



その他に
御値頃品シリーズの娘さん達も
たくさん入荷したのですが
どうしましょ?

とてもお安いので
自信満々の商品ではないのだけど・・^_^;
でも・・・
見たい?

今日は疲れたので(←オイオイ)
明日ちょこっと
ご紹介しましょうかネ?



あ、
c0247861_18292458.jpg

御値頃BAGも入荷しました☆


じゃあネ~ヽ(^o^)丿
by yukibonnrinn | 2012-10-27 18:32

お財布☆


最近
新しいお財布が欲しくて
なんとな~く探していました。

デパートやファッションビルで
時間があれば
お財布さがし。

出張先でも
時間の合間に
なんかいいのないかなぁ~って。

海外ブランド品は
ステキだけど
分不相応で買えないし

いつか
出会えるまで
我慢しようかな~・・・って。



そして・・・


うふふ♪
見~つけたヽ(^o^)丿
c0247861_1755044.jpg

お手頃価格なのに
ちゃんとエナメル風牛革☆



あまりに可愛いから
c0247861_17585714.jpg

お色違いのピンクも
娘用に買っちゃった♪


昨日
またひとつ大人になったから^m^
自分へのプレゼント

ネ♪
by yukibonnrinn | 2012-10-27 18:03

秋之野窯☆

先日
山形蔵王に向かう途中
たまこんにゃくを食べに立ち寄った
観光物産会館で

感激の出会いが♪



10年ほど前に
一目惚れして
大事に大事にしている陶器のカップがあるのですが
数年前にそのショップもなくなり
もう手に入らないと諦めておりました。

そして
自分はガムシャラに手に入れようとするタイプでもなく
縁があれば出会えるだろうと
流れに任せるタイプなので・・・


それが
なんとなんと
同じ作家さんの作品に出会えたのです♪


c0247861_829575.jpg


右のカップが大事にしていた自分のカップ☆
左が、出会って連れてきた不思議な猫さん☆
(娘にプレゼントしてもらっちゃった(^-^))



秋之野窯(あきしの)
神保寛子氏の作品だったのですね☆

この色合いと絵柄が
キュンと魂を震わすんです。


嬉しくて
嬉しくて

皆さまにも
教えたくって・・・ネ(^_-)-☆
by yukibonnrinn | 2012-10-26 08:41

今日の憂い。


ランチのタイミングを逃し

1階の「鯛きち」さんで買ってきた
「小倉あん」の鯛焼きをほおばりながら

ちょっと憂いてみる。


c0247861_18574327.jpg


せっかく足しげく通ってくれるUさんに
「ちょっと値が張ってもいいから
大人のキュートなデザインのナニカ」
探してあげたいのに・・・
Uさんを満足させてあげたいのに・・・

悲しいな~(T_T)



ずっと気にかかっていた福島のお客様から
2年ぶりにTELがあり
「20キロ圏内だったから、もう戻れなくて、
今は違う場所で会社を始めたのよ。
ストレスで太っちゃったから着るものがなくって・・
フリルの付いたカワイイ黒のスーツとかワンピースとかないかしら?
地味だと気分が滅入っちゃうから・・」

探してあげたいけど
今の自分には力がないのです。

悲しいな~・・・
くやしいな~・・・


はじめましての
オシャレなメーカーさんが
飛び込みで
好条件で
来てくれないかな~



そんなことを思いながら
鯛焼きを食べる。

おいし♪
by yukibonnrinn | 2012-10-25 19:18