日々の出来事


by yukibonnrinn

<   2012年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧


夏味の飴に
夏のなごりを感じていた
ブーケのキャンディー入れ


c0247861_9305047.jpg



秋味に入れ替えました♪

のど飴中心ネ(^_-)-☆
by yukibonnrinn | 2012-09-28 09:29

君たちに明日はない。

この画像をアップした時点では
まだ読み始めていませんでした。

c0247861_9235177.jpg



でも
おもしろくて

c0247861_9222894.jpg


あっと言う間に
2巻も読んで


c0247861_9232592.jpg


今現在(10/1)
3巻目の中ほどまで読んでしまいました。


通勤電車に揺られながら・・と
湯船に浸かりながら・・と
就寝時の寝落ちまで・・と

おもしろいです♪
今夜中に読破するかな?



主人公はリストラ請負人。

リストラ=再構築☆
by yukibonnrinn | 2012-09-28 09:24

26日の休日♪

さて、今日はどこに行こうか?

c0247861_9163235.jpg

お気に入りのシャイニーアップルジュースを飲んで

やっぱり
緑の中に行こう♪


c0247861_9115961.jpg

今までは冷たい涼煎茶だったけど
今日はあったかいほうじ茶にしよう♪

茎ほうじ茶「天宝」の封を切って
みんなの分も水筒に入れて・・・

そうだ♪
知人のお墓参りもしてこよう。
美味しいほうじ茶を供えてこよう。


c0247861_9124369.jpg

ここで食べる味噌おにぎりとおでんが大好き♪



c0247861_9132492.jpg

よってけポポラで
またまたフルーツをたんまり買って♪



c0247861_9134617.jpg

はやくはやく真っ赤になぁ~れ♪



c0247861_914420.jpg

寒い冬を耐えて
白い花が咲いて
ちっちゃな実になって
ここまで大きくなって
赤く色づいたら
美味しい美味しいリンゴになって


旬にいただく
旬のもの

みんなみんな
感謝しようね♪


c0247861_9142943.jpg

こんな水槽を見ると
なんだか「ごめんね。」って謝りたくなるの。
食べるけど・・・(._.)


c0247861_9151285.jpg

いい感じに
陽も落ち始め

緑の中で
元気いっぱいになって帰ってきました♪


そして最後に
娘の希望で
新しい掃除機を買いに
〇〇DAデンキへ♪

ペットにも優しい
静かでクリーンな日本メーカーの掃除機に
大大大満足です☆
安かったし(^_-)-☆


そんな一日♪
by yukibonnrinn | 2012-09-28 09:20

定休日のおしらせ☆

本日9月26日水曜日は

定休日となっております。


c0247861_940129.jpg

昨日の閉店前に着せかえたので
今日は
このコ達がウインドーで頑張っていることでしょう♪



c0247861_9441445.jpg

そうそう
やっとクレジットカードが
サクサクと御利用できるようになりました(^_-)-☆

ありがたや
ありがたや

現金の方が嬉しいのはいうまでもありませんが(笑)
かくいう自分も
カードじゃないと買えなかったり^_^;

運気上昇の10月に向かって
着々と
チャクチャクと
ちゃくちゃくと♪




c0247861_9545588.jpg

さぁ~て♪
今日は、どこに行こうかな~ヽ(^o^)丿


c0247861_1101940.jpg


るん♪
by yukibonnrinn | 2012-09-26 09:56

お気持ち♪


昨日
めずらしく外出ランチに行ったのです。

目的のお店も決めぬまま
フラフラと・・・

そうだ♪
エデンに行こう♪

特に食べたいものもなかったので
雨を避けてなんとな~く入ったお店。

写真は撮ってみたけど
載せるのヤ~メタ(>_<)

¥1300したのになぁ~・・・

いつものように
鯛焼きにしておけばよかったなぁ~・・・

とぼとぼブーケに戻り
しょんぼり仕事をしていたら


「お昼食べてないんじゃない~?」と
チャ~ミーMさんが
c0247861_18433086.jpg

お弁当を差し入れてくれたのです(T_T)

なんてこったい!

わ~ん(ToT)
食べに行かなきゃよかったよ~・・・


これからは
当分
外出ランチに行かないぞと
そっと誓い(いつまで続くかは定かではないが・・^_^;)


チャ~ミーMさんの
お気持ちだけ
ありがたく頂戴したのでした♪

ちゃんちゃん♪
by yukibonnrinn | 2012-09-25 18:51

リュック☆


じつは
今月4.5.6日の東京出張のあとから
ずっと左肩あたりがつらくて・・・

左肩に重いショルダーバッグをかけて
長時間歩き回ったせいだと思うんですが・・・

右に掛ければいいようなものですが
長年の癖というものはなかなか直せないもので・・・



こんな時
リュックだと楽ちんなんですけどね

大人デザインのリュックは
なかなか売って無くって・・・

また20数年前のように
ファッション界でリュックが流行してくれればいいのに・・・
なんて、思ったり・・・



先日
デザインはちょっと妥協して
思い切ってリュックを買いました(^-^)

昨日の仕事帰りから使い始め
街中ではワンショルダーで・・
人目を気にしないですむあたりからは
思い切ってリュックサック状態で・・


まぁ~♪
なんて楽ちん♪

背に腹は代えられぬ。

身体の歪みを治すためにも
当分リュック通勤しよう♪



c0247861_1353439.jpg


道行く皆さま。

お目汚しかとは思いますが
妙齢の女性が
ファッションとアンバランスなリュックを背負っていたら
どうぞ温かい目で見守り
通り過ぎたらクスッと笑ってやってください^_^;

きっと
その女性は
ワタクシですので・・・(#^.^#)



リュックの流行
再来希望☆
by yukibonnrinn | 2012-09-25 14:05

10月になったら♪

キラリ~ン☆

10月になったら
ブーケの存在を
少しでも多くの方に
知っていただこう♪

昨日のこと

「信号待ち中に、何気なく見上げたら
好みの洋服が並んでいるのを見つけてしまった」と
はじめましてのYさんが
ワンピースを3着お買い上げに♪



そうよそうよ♪

はじめましてさんが
もっともっと増えてくれたら
ひと安心できるんじゃないの~ヽ(^o^)丿


とりあえずは
ネットで
1階の入り口用のボード関係を発注しました♪
(今さらか!って叱られそう)
品切れ中で、10/2以降に届くらしい・・^_^;


なんだか
ワクワクしてきました☆

c0247861_18551969.jpg



9月の営業日は
残すところ
あと6日間。

今日は、おヒマだったから
明日はきっと充実の日ネ(^_-)-☆

じゃあね~ヽ(^o^)丿
by yukibonnrinn | 2012-09-23 19:00

今日も「鯛きち」♪

もとい

今日も鯛焼き
昨日も鯛焼き☆

Yちゃんに
「食べ過ぎです!」と言われたけれど

同じビルの1階に
「鯛きち」さんがあるんだもん
我慢できるわけがない^_^;

c0247861_15594779.jpg

今日の鯛焼き「小倉あん」

この紙袋に
アツアツの一匹を入れてもらって
エレベーターで3階のブーケに戻り
涼煎茶を飲みながらパクッと♪

ひとりのお楽しみタイム☆

たまんないねぇ~ヽ(^o^)丿



c0247861_165391.jpg

これは昨日の鯛焼き
中身はなぁ~んだ?




c0247861_1663656.jpg

じゃあ~ん♪
「ずんだあん」でした~ヽ(^o^)丿


今日も鯛焼き
昨日も鯛焼き

そしてきっと

明日も鯛焼き(笑)


追加画像↓後日編(#^.^#)
c0247861_11145273.jpg

これは、なぁ~んだ?


c0247861_11151239.jpg

塩キャラメルでした~ヽ(^o^)丿

期間限定¥100なり~♪
by yukibonnrinn | 2012-09-23 16:10

雑感をば♪

いつも
出勤途中のドラッグストアで
水を買ってくるのですが

ドラッグストアは不思議です。

街の一等地にライバル店が林立し
どうしてなんでもかんでも
あんなに安値で出せるんだろう?
価格競争すればするほど
従業員さんたちの消耗度合いが
見ていて切ないほどに感じます。

c0247861_15354782.jpg



ペットボトル4本の重さに
ヨタヨタと
アーケードを歩いていたら

「たかしょう」さんの奥様が
お掃除をしていました。

相変わらず美肌がまぶしいです♪

「アーケードのお掃除までしてるんですか?」
「商売繁盛の為よ♪」

さすがです☆

c0247861_1541370.jpg

↑先日「たかしょう」さんでゲットした
自己流盛塩用のお皿です(^-^)



老舗の奥様が輝いてると
なんだか自分も頑張れる気がしてきます♪


そんな
今朝の雑感(^_-)-☆
by yukibonnrinn | 2012-09-23 15:47

選択。


昨日

お昼ゴハンのタイミングを失うほど
お客様が
途切れず来てくださって

最後のお客様の
この3人に
またまた、あっちを向かせてカシャッ♪

c0247861_15115556.jpg


初対面同士でも
皆さま
「和気あいあい」と

こんな光景を見るにつけ
「あぁ、私の選択は、間違ってなかった。」と
心がぬくもるんです。

あのまま
この業界から足を洗っていたら
こんな充足感は2度と味わえなかった。


イイヒトだけが来てくれるから
みんなが楽しい時間と空間を紡ぎだしてくれて
私は
長老かなんかのような心地で
「うんうん」とニマニマ笑ってる。


しあわせだなぁ~(^-^)


さ♪
売り上げあげて
レディーKに恩返ししなくちゃ(^_-)-☆

みなさ~ん
ご協力お願いしま~すヽ(^o^)丿
by yukibonnrinn | 2012-09-23 15:23