「ほっ」と。キャンペーン

日々の出来事


by yukibonnrinn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2012年 08月 ( 63 )   > この月の画像一覧

棚卸しの日。

今日で8月もおしまい。

・・・と言うことは
ブーケ初めての棚卸し♪

まだ、書式がきちんと決まってないので
マイペース方式で
要領は悪いけど、正確に^_^;


そこに
c0247861_19114347.jpg

たんまり差し入れ持って フ~ちゃんが♪
フ~ちゃんのお腹にはベビ~ちゃんが☆
シアワセだね~(^-^)
楽しみだね~(^_-)-☆
めでたいね~☆ヽ(^o^)丿☆


c0247861_19144428.jpg

かわいいポトスもありがとね~ヽ(^o^)丿
私はポトスが大好きなのよ♪
器のドットが可愛いね~♪



c0247861_19163174.jpg

モクモクと伝票と格闘していたら



c0247861_191716100.jpg

大病を克服されたAさんが♪

ブルーのドット柄ワンピースだったので
アクアドット湯呑のブルーで
夢緑茶をどうぞ(^_-)-☆

キャクチュウ☆
ありがとうございま~すヽ(^o^)丿



でへへ(#^.^#)
今日は、棚卸しが完了しませんでした^_^;

どうせ一人だから
いいんだもん♪


そうそう
c0247861_19221137.jpg

これを使って、アルコトを企んでいたのだけど
どうやら男子の助っ人が必要らしいと気が付いた♪

だれか
お手伝いしてくれないかな~?



なんて、脱線ばかりしてるから
棚卸しが終わんないのよね~^_^;
by yukibonnrinn | 2012-08-31 19:29

皆さま
お待たせいたしました~ヽ(^o^)丿

少しの間は
インプリンターで
承認番号が必要ですが

何はともあれ
クレジットカードが使えるようになりました♪

c0247861_1951139.jpg



現金でもいいわと言う方がいらしたら

当方は
その方が嬉しかったりしますが(笑)

自分が買うときは
カードが楽だったりするだろうし^_^;


ふふっ^m^

もう
たくさんお買いものしても
大丈夫ですわよ~ヽ(^o^)丿
by yukibonnrinn | 2012-08-30 19:11

今朝のコト。


明け方4時過ぎに地震があり

そのまま起きだして
ベランダに出て

c0247861_13292053.jpg

朝の秋明菊を撮ったり



c0247861_13304484.jpg

昨夜はまだ蕾だったホテイアオイの花を撮ったり



c0247861_13321695.jpg

朝顔を撮ったりして

いつもと違う朝を迎えていました。


そして
7時過ぎ
懐かしい知人から携帯にTELが・・・

「母が28日に亡くなって・・・
ずっと会いたがっていたので・・・
連絡するのを迷ったのですが
母の願いを叶えてあげたくて・・・
今日、火葬なのですが、お忙しいでしょうから、
いつでもいいので母に会いに来ていただけませんか?」と、娘さんからのTELでした。

「母が、一番心を許せる人だって・・・
本当にいつも会いたがっていたんです。」とも。


S-PAL時代のお客様で
私も大好きな大好きな方でした。

娘さんも息子さんも小さいころから知っていて・・・


この世に身体があるうちにと
急遽、会いに行って来ました。


相変わらず美しい方でした。

でも
苦しみから解放された魂が

すぐ傍らで微笑んでいるのが見えるようでした。


会えてよかった。

これからは
いつでも
どこでも
自由にワープできるから
今まで我慢した分
おもいっきり自由に羽ばたこうね

Kさん♪


そういう事情で
今日は開店時間が15分遅れました。


c0247861_13494174.jpg



なんとなく
バックルームに
百合を飾りたくなりました。
by yukibonnrinn | 2012-08-30 16:14

緊急の おしらせです。

本日、
開店時間が遅くなります。

緊急の用事が出来ました。

そのために
開店時間までには
戻れそうもありません。

お昼までには開店できるとおもいます。

お休みではありません。

申し訳ありませんが
よろしく
ご了承くださいませ。


追記

11:15AMに開店いたしました。
by yukibonnrinn | 2012-08-30 08:10

指挟んだ!(>_<)


夜空でも眺めようかと
ベランダに出て
後ろ手にガラス戸を閉めたら

ウギャッ!

指挟んだ!(>_<)
ゆ~び~は~さ~ん~だ~~(T_T)

しかも
ネイルエナメル塗ったばかりだったのに

ジ~ン・・・
じ~ん・・・


c0247861_236398.jpg


目尻にジンワリ涙が滲んでるのは

月と秋明菊の風情に
去りゆく夏への想いを馳せたから・・・
とかなんとか言っておこう^_^;

指挟むと
痛いネ~(T_T)

ほんの一瞬なのにネ~(>_<)


あら♪
c0247861_23195826.jpg

放りっぱなしの金魚鉢の中で
花が咲こうとしてました。

ん?薄紫?白じゃないの?

そういえば
この夏
白と表示してあったので買ったはずの花が
いつのまにか薄紫や薄桃色に変わっているものがありました。
なでしことか桔梗とか・・・
品種改良したものが戻っちゃったのかな?


と、話をそらして
痛みを忘れようとの魂胆です(笑)

では
グンナ~イヽ(^o^)丿
by yukibonnrinn | 2012-08-29 23:38

うふふな時間♪

だんだん
商品がスカスカになってきました^_^;

そんな時は
目立たなかったコを
表舞台に立たせてあげられる

そんな利点もあり

ズルズル什器を移動して
カジュアルっコのステージを作り

「こうやってヒラメキを実行に移すと
想いが叶うのよね~♪」なんて
独り言を言い・・・^m^

ランチは外出し

午後は
これはこうなるといいなぁ~とか
あれもこうなるといいなぁ~とか
都合のいい事を念じて
一人ニヤニヤ(#^.^#)



c0247861_7554748.jpg

幸せなシアワセな
「うふふ時間☆」



初対面同士の
大好きなお客様たちが
こうやって
和気あいあいと、お茶するひと時♪
(無理矢理あっち向かせてゴメンね(笑))


「日曜日なんて、お客様も売り上げもゼロだったんだから~♪」なんて
なぜか得意げに話せるのも
こんな日があるから・・・。


こうやって
すこしづつすこしづつ
花束が大きくなるように
ブーケが賑わっていくといいな(^-^)



Mちゃん&Mikoちゃんと入れ違いで来たAちゃんが
c0247861_8224353.jpg

差し入れ4個持って来てくれました♪

もうちょっと早かったら
また違ったメンバーでいただけたのにね~^_^;



8月20日の記事
「目からウロコ☆」で求人した
洋裁の出来る人も見つかったし♪

新しいカタチの
ミニミニプロジェクト

楽しみです☆


29日の定休日
安心して休めます(^-^)

じゃあね~ヽ(^o^)丿
by yukibonnrinn | 2012-08-29 08:47

外出できず・・。


今日は
1時からランチに外出しようと思っていたのに

オシャベリして

発送して

値札作って・・・

c0247861_158196.jpg


あとは
インクが乾いてくれたらOKだわ~♪

・・・・・・

はた・・と、時間を見たら
2時過ぎてました~(>_<)

ガ~ン!


というわけで
c0247861_15114032.jpg


今日のお昼は ↑こちらです☆


さて
インクも乾いたし
せっせと
値札付けしましょっかね~ヽ(^o^)丿

「はい!テンチョ~♪」

あぁ
悲しき
一人小芝居(笑)
by yukibonnrinn | 2012-08-27 15:16

カラスの寝床♪


えぇ~と・・・
つい先日
誰かと話題にしたばかりだったのですが・・・


「街のカラスは、どこにお家があるんでしょうね?」

「あ、けっこう、高い街路樹に巣を作ってるのを見てるよ♪」

「えっ!ホントですか~?」

「うん♪ほんとだよ♪」


ん~・・・
会話の相手が思い出せない
相手は年下なのは確かなんだけど・・・^_^;


ま、でも
今朝見た証拠を
アップしておきますね(^_-)-☆


c0247861_14563671.jpg

場所は青葉通り♪



ワイヤーハンガーが
いかにも
カラスの好みっぽいでしょ(笑)

ふむふむ

彼らも
頑張ってるんですネ♪
by yukibonnrinn | 2012-08-27 15:02

果実☆


先日の休日

c0247861_6555731.jpg

山形に行って、旬のフルーツをたんまり買って来ました^m^





c0247861_6543893.jpg

このブドウの故郷の
ブドウ畑を思い浮かべ




c0247861_6531696.jpg

この桃の故郷の
桃畑を思い浮かべ




生産者様の
たゆまぬ努力と愛の賜物
それは勿論のこと

地球の
大地の
風雪に耐えた樹に
こんな美味しい果実を
創ってくれた

神様は
すごいなぁ~☆

地球は
ありがたいなぁ~☆


そんなことに
感謝感激しながら

今朝はパンと果実の朝食♪


いただきま~すヽ(^o^)丿
by yukibonnrinn | 2012-08-27 07:14

あるキング☆

伊坂幸太郎氏著

あるキング

c0247861_23202633.jpg




ここ数年というもの

世の中に対して
モヤモヤと・・・
漠然と・・・

不安になったり
憤りを覚えたり

そうやって
常にシコリとなっていた思い。

その正体を
この作品の文中に見つけました。


引用してもいいのかしら?
マズかったら
だれか教えてね。


「鋭いよな。ただ、これはもう、現実社会がすでにそうなっている。
正直で真面目な人間を、約束を破るやつらがみんなで潰そうとする。
自分達が縛り首になるのを怖がって。
フェアに生きようとする人間は、アンフェアな人間達に虐げられちまう。
なぜなら、なんだかんだ言って、アンフェアな奴らの方が人数も多くて、強いからだ。
皮肉なもんだろ」

文中より抜粋引用させていただきました。


このセリフに出会えただけで
この本を読んだ甲斐があったというものです。


やっぱり
伊坂幸太郎氏は
スゴイ作家です☆


え?
内容は・・・って?


それは
自分で読まなくっちゃあ~ヽ(^o^)丿
by yukibonnrinn | 2012-08-26 23:51