「ほっ」と。キャンペーン

日々の出来事


by yukibonnrinn

<   2012年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ことば。


さっき、書きかけのブログを
うっかり消してしまったので

気分を変えて
最近心に響いた言葉を♪



ツイッターで勝手にフォローさせていただいている
志茂田景樹氏の
相談者に対する返信が
とてもあたたかくて
経験に裏打ちされた深さがあって
うんうんと頷きながら読ませていただいております♪


昨日のツイートの中から・・・


「精神を汚してはならない」とは

誰にも自分らしさを構成している精神領域があります。
その領域をしっかり守り
自分を貫こうということです。



モヤモヤの霧が晴れたかのようでした。
実は、最近
信頼していたある方に
上で言う↑私の精神領域から妥協する気はないのか的なことを聞かれ
失望したところでした。
(あいまいな言い方しか出来なくてスミマセン(>_<))


大げさにいえば
精神を汚せば
富も手にいれられる時代

つつましい暮らしでも
お日さまの下で
好きな人達と
穏やかに笑っていられたらそれでいい。

自分らしさを構成している精神領域に恥じることなく
堂々と胸を張って♪


上辺だけの
御立派な言葉が
そこここに転がっています。
でも、その言葉が心に響くことは
めったにあることではありません。

なぜなら、そこに慈しみを感じないからです。


志茂田景樹氏の言葉には
愛があります。

きっと、とてもお優しい方なのでしょうね♪


c0247861_1135319.jpg

by yukibonnrinn | 2012-06-29 11:38

何か書かなくちゃ♪


ネタにしようとしていたことが
自分の中でボツになったので
書くことが無くなっちゃった^_^;


頭の中では
しょっちゅう
アンナコトやコンナコトを
考えているんだけどネ♪

パソコンに向かうと
スコ~ンと忘れちゃってるのヨ(#^.^#)

で、今夜もブログをサボっちゃおうかと思ったのだけど

最後の記事が
あんな内容のままなのは
如何なものか?

というわけで
無意味なことをツラツラと述べたりして・・・



そうそう♪
肝心のお店の話題はネ、
新しいお店の引き渡しが未だなので
詳しいご報告が出来ないのです(>_<)

修繕後に引き渡しが済み次第
やっと内装工事が始まるので
そうしたら
チョコチョコお知らせできるのですが・・・

場所が知りたい方は
こっそり教えますので
鍵コメかメールをくださいね(^-^)

まだコッソリなの♪
ごめんね^_^;



あらら
関連画像がないから
これで・・・↓
c0247861_2341477.jpg


ミニミニ醤油差し&マーブルチョコ☆
実際はレモン汁を入れようと思ってるんだけどネ(^_-)-☆


ここまで関連性のない画像でも
許してくれるのが
私の「お仲間さん☆」だもんね~

みなさ~ん♪
おやすみなさ~いヽ(^o^)丿

(私、ちょっとイカレちゃってるみたい^_^;)
by yukibonnrinn | 2012-06-25 23:51

あやめ園での回想。

この章は
画像と文の関係が無いことを
ご了承ください(笑)



菖蒲を見ていたら

c0247861_72345100.jpg




平泉の毛越寺の菖蒲を見に
皆と行った高校時代を思い出し・・・



c0247861_8105860.jpg



そういえば
あの頃の自分のヘアスタイルは変だったなぁ~・・・と。



当時は、ヘアサロンを美容院と言い
住み込みの美容師さん達がいた女の園でした。
そこの経営者と母が友人で
今にして思えば
どうやら私は、中学生の頃から、見習いさんたちの練習台になっていたらしく
いついつ学校帰りに美容院に行くようにと言われ
素直に行って髪をいじられ
オシャレにも関心がなかったので、
なんの疑いもなく美容院はそんなもんだと思っていました。




c0247861_742923.jpg



高2の時だったか
いつも通りお約束の美容院に行って
つい爆睡してしまったのです。
仕上がって目を覚ますと、アイドル歌手もどきにパーマをかけられていました。
ゲッと思ったけど、お店の人に悪いので口には出さず
「ま、シャンプーすれば元に戻るだろう・・」と
タカをくくり、夜シャンプーをして就寝。

翌朝起きて鏡を見たら
見たこともないザンバラ髪の自分が!
さすがに慌てて櫛を入れたら
なんと爆発したような頭に!

遅刻しそうだし
時間がたてば落ち着くかもしれないと
自転車こいで大急ぎで学校へ。
向かい風が五右衛門頭に拍車をかけて・・(>_<)


クラス中が(学校中が)
「エ~ッ!その頭どうしたの~!?」
驚きと憐みの眼差し・・(笑)
当時は、心で変だと思っても
相手が傷つきそうなことは絶対言わないのが
当たり前のルールでしたね。

なんと、よりによってその日は
クラスの集合写真を撮る日だったのです^_^;
目立たないように一番後ろに並んだのに
頭の大きさが半端じゃなく
余計に目立ったのは
いうまでもなく・・・

当時の校則には
茶髪もパーマも禁止項目が無かったので
(そんなことする人がいなかったので)
私はなんのお咎めもなしで
ただの笑いもの(#^.^#)



c0247861_7551649.jpg



あやめを見ていたらネ
なんだか
そんな昔の
恥ずかしい思い出がよみがえり

時を経て笑い話になるんだもの
歳をとるのも悪くないって思ったり



菖蒲園って、過去が似合う気がします。
あやめさんに囲まれて
未来を語る気にはなれないナ♪


おわり
 ・・・変なの(#^.^#)
by yukibonnrinn | 2012-06-23 08:36
予定していたことが
週明けに変更になったので

ガッカリな気分を
ハッピーに切り替えるためには

楽しくなることをしなくちゃ♪


で、
またお出かけ~ヽ(^o^)丿



c0247861_693352.jpg

人気のお店 「風」 in富谷☆


c0247861_611344.jpg

おっ♪


c0247861_6121984.jpg

こんにちは♪



c0247861_613146.jpg

2階はゆっくりできそうですね♪



c0247861_6452242.jpg

でも私は、広くて明るい1階にしました♪



c0247861_6163080.jpg

一番のお目当ては~・・・



c0247861_6175117.jpg

ニャンコちゃんでちゅよ~☆

カプチーノに描いてくれるんです~♪
猫をリクエストしたいと思いつつ
お忙しそうだったので遠慮していたら・・・
なんと偶然にもニャンコちゃんでした~ヽ(^o^)丿



c0247861_6231650.jpg

連れは、メガネのクマさんでした~☆

いや~ん♪
可愛くってどうしましょう♪

こういうのを
テンションあがりMAXっていうの?(笑)


c0247861_6272221.jpg

そういえば、ゴリラ食堂さんのお店にも
こんなアートが・・・

本町のアーティストによる魔法のウキウキなアート☆
大人気ですね♪


c0247861_6331823.jpg

最後の最後で、写真が縦にできなかった^_^;
それでも載せたかったのは
奥のワンコが可愛かったから♪
(わかります?)

「風」さん☆
美味しいし
カワイイし
優しいし
最高です♪

ぜひ行ってみて(^_-)-☆


黒川郡富谷町成田3丁目32-5
022-348-3436
Food Cultural Laboratory 風
by yukibonnrinn | 2012-06-23 06:47

パン♪

いろんなお店の
いろんなパンを
食べて食べて

そろそろ
カワイイパンは卒業しようと思い


最近は
正統派バタートーストの
こんがりカリカリにハマっていたのに




c0247861_23261511.jpg


フライパンというパンを見つけてしまい
ついでに
ブタさんまで買ってしまい・・・^_^;


こんな私に
誰がした?
by yukibonnrinn | 2012-06-21 23:37

いえカフェ Herbest☆


また仕事が始まったら
当分
郊外カフェに行けなくなるかもしれない・・・


そんな思いと
緑の風に誘われて

せっせと
あっちこっちに
出没しております♪



c0247861_2144755.jpg

ここが駐車場ですね♪



c0247861_2194461.jpg

昔は、こういう道でしたね♪



c0247861_21113481.jpg

こんにちは♪



c0247861_21134727.jpg

まるで、友人の別荘に遊びに来たみたいです♪



c0247861_2116467.jpg

コーヒーをいただきながら
女主人様とおしゃべり♪



c0247861_21183395.jpg

小6の御子息が、小5の時に作った作品がスゴイ☆
  (実は、彼に会いたかった(^-^))




c0247861_21244625.jpg

ホタルの頃は
夜、灯りを消して
幻想的な世界を愉しむんだそうです。

羨ましいですね♪



さらに寄り道をして家路に着くころ

c0247861_21273149.jpg

金色の夕日が
家々を黄金色に染めていました☆


どうか
そこそこ平和な世の中になりますように♪



仙台市泉区福岡字下鎖12-2
022-348-2077
Hervestハーベスト
by yukibonnrinn | 2012-06-21 21:42

寿松庵☆


今日は
富谷方面にお出かけ♪

4時前という
中途半端な時間にお腹が空き

どこか
食べるとこあるかな~と
何気に探していたら

あれ?
こんなところに
寿松庵が・・・・


c0247861_2125293.jpg

もしかして
本町の、あの寿松庵さん?



c0247861_21262144.jpg

ドキドキ♪


c0247861_22175336.jpg

ドキドキ♪


c0247861_21272447.jpg

そうでした~♪

前の前の職場のご近所さんで
いつもお世話になっていた
寿松庵さんの本店が
偶然にもこちらで
本日オープンだったのです♪




c0247861_2128440.jpg

キレイです♪

c0247861_21283133.jpg

ゆったり落ち着く造りです♪




c0247861_2264684.jpg

一年半ぶりに
優しい「おかみさん」と再会できました~ヽ(^o^)丿
とってもとっても嬉しかったです♪

大好きなSさんにも会えて
なんてラッキーなのかしら♪


c0247861_21313013.jpg

かき揚げ天ざる☆


c0247861_21323414.jpg

かき揚げ天ぷらそば☆

美味しい~♪

こだわりの手打ちそばも
コクとうまみの蕎麦つゆも
カラッと揚がったかき揚げも
文句なしの美味しさでした☆


繁忙タイムを過ぎて
中休みの時間にお邪魔したにもかかわらず
あたたかいおもてなし
ありがとうございました(^-^)



c0247861_2294697.jpg



美味しいお蕎麦を
ゆったり味わいたい方
オススメです☆


黒川郡富谷町成田9-2-9
022-351-5585
寿松庵本店

ぜひ
行ってみて~♪
by yukibonnrinn | 2012-06-20 22:20

雨☆


梅雨の湿気はイヤだけど・・

雨は
けっこう好きなんです♪




お気に入りの傘をさして

喜んでる葉っぱたちを
見て歩くのが
楽しいんです♪


でもね

分別あるお年頃なので
大雨の被害に苦しむ地域の方々を思うと
雨が好きなんて
大きい声では言えないのです。



c0247861_21511581.jpg



雨ってね♪

水たまりも
楽しいのよ♪

あ、シィ~っ(^_-)-☆
by yukibonnrinn | 2012-06-19 21:56

会いたかったけど・・。


c0247861_22302863.jpg

去年は被災した為に見れなかった
この場所のバラ。





c0247861_2236696.jpg

例年出店していた造園屋さんに会いたくて
ワクワクしながら行って来ました。





c0247861_22331777.jpg

「3.11の心の傷が深すぎて
    まだ表に出れないんです。」
お身内の方に聞かされました。



単純に、ここの再開を楽しみにしていたけれど
再開する側の苦悩を思いやる気持ちに欠けていました。



とても優しくて
親切で
花樹への愛に満ちた
本当にいい方なんです。




c0247861_2251416.jpg

一昨年と同じ場所に
同じバラが咲いて
訪れる人は
皆、笑顔で・・・



再び
あの造園屋さんの笑顔に会えるのは
いつなんだろう?


会いたかったなぁ~・・・



造園屋さんのお母様から
お茶の木を買いました♪
秋には可憐な白い花が咲くと聞きました。

その頃には
会えるでしょうか?
by yukibonnrinn | 2012-06-18 23:06

アドバイス☆


先日
あるメーカーさんとお会いして
今後のことについて
いろいろと
アドバイスをいただきました♪

やっと決まった
新しいお店にお連れして
(まだ外から覗くだけだけど・・^_^;)


二度と、しくじらない為に。
次に、つなげるように。

私は、販売馬鹿だから
数字には滅法弱く
彼が見かねて教えてくれる(^-^)

ありがたや
ありがたや♪


c0247861_2241819.jpg


パフェをいただきながら
貴重なアドバイスをいただき
「これ、ちっちゃ~!メニューと違うよね~^m^」なんて
こっそり文句言ったりして・・・


ヘヘッ♪
またご馳走になっちゃったヽ(^o^)丿
by yukibonnrinn | 2012-06-18 22:14