日々の出来事


by yukibonnrinn

<   2012年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

チェンジ☆

早いもので
明日から衣替えですね。


ベランダの花も
少しづつ植え替えしなくっちゃ♪





c0247861_1144410.jpg

冬、春と、ずっと目を愉しませてくれたパンジー達☆
今までありがとね~♪




c0247861_1131283.jpg

ノースポール達も、最後はイン金魚鉢☆
今までありがとね~♪





c0247861_1135252.jpg

今日一番のお楽しみは
朝顔と夕顔を一緒の鉢に植えてみること♪

朝も夕も咲いてもらおうとの計画☆
どんなんなるのかな~?
ワクワクです♪





c0247861_11382345.jpg

バコバ&アイビーは
手を加えていないので、ワシャワシャだけど
そこがイイ♪

枯れるまではレギュラーで(^-^)


さ~て
今から
土いじり~ヽ(^o^)丿
by yukibonnrinn | 2012-05-31 11:55

ハートなキュウリ☆

見~つけた♪

c0247861_1352398.jpg


高砂駅隣りの
「たなばたけ」で・・・

3本入り¥150
(普通のキュウリ2本ハートキュウリ1本)

サラダが楽しくいただけそう♪


先日RちゃんとYちゃんに
熱く語った妄想的戯言
 ↓
「時々
 変装して
  街なかでリヤカー引いて
   カワイイ野菜とカワイイ果物を行商したいの♪」


マチガイなく
このキュウリはレギュラー決定ですネ(笑)
by yukibonnrinn | 2012-05-30 13:35

ハラハラ♪

皆さま
まだ嬉しいご報告が出来なくてスミマセン(>_<)

気を持たせているわけではないのですが・・・
諸事情により
まだ決まらないのです。(._.)

ドキドキの段階を過ぎ
ハラハラの段階に突入です。

今は、以前よりも
テナント契約がいろいろと大変になったんですね。
たぶん
震災がきっかけなのでしょうね。

あとは
結果を待つしかないので・・・



c0247861_1261735.jpg


ペット達のお気に入りコースを
お散歩しましょ(^-^)


リラックス♪
リラックス♪
by yukibonnrinn | 2012-05-30 12:21

お茶時間☆


「あやめ」の美しい季節ですね。

あやめは、紫が一番綺麗だと思います。

・・・が、

c0247861_10265499.jpg

好きな色は白♪



c0247861_10281472.jpg

野辺に咲くアヤメを想い浮かべながら・・・




ある日の お茶時間は

c0247861_10332298.jpg

あやめ急須と





c0247861_1358413.jpg

アヤメ湯呑で 
オリジナルの「ごゆるり茶☆」




c0247861_1302892.jpg

娘のお茶はもう一個のアヤメ湯呑で♪




茶器の絵柄でも
季節の移ろいが愉しめるって
ちょっとシアワセ♪


ぜ~んぶ
蒲南茶荘さんで♪

買っておいてヨカッタ~ヽ(^o^)丿
by yukibonnrinn | 2012-05-27 14:01

榊☆

先日
Kちゃんとの話の中で

「うちはベランダに榊があるのよ~♪
せっかくだから対で置いてあるのよ~♪」と言ったら

喰い付いたKちゃん(笑)


c0247861_12341164.jpg

東側のこのコと


c0247861_12343615.jpg

西側のこのコ☆

背丈は70センチぐらいかな?


そして
震災時に枯れてしまい
この春、奇跡の復活をした
c0247861_1238192.jpg

東側の先輩榊と

c0247861_12384198.jpg

西側の先輩榊☆


こんな榊事情です(笑)



ついでに
c0247861_12441414.jpg

プレゼントしていただいた、こんなコもいます♪

さらに
c0247861_12464764.jpg

デビュー待ちの、このコも♪


狭いベランダで
今日もニヤニヤしている
私です(#^.^#)
by yukibonnrinn | 2012-05-26 13:05

おともだち☆


先日
おともだちでもあり
お客様でもある
Mikoちゃんとデート♪

c0247861_11401222.jpg


プリンセスミラーを作ってくれた
プリザーブドフラワーの先生です☆



c0247861_11431819.jpg

電力ビルのホシヤマコーヒーで☆


ますます美人度がアップしていて眩しかったですemoticon-0171-star.gif

お花に関わる仕事をしているヒトは
デリケートさと大胆さとがイイ感じに同居していて
とても魅力的なヒトが多いんです(^-^)


「みんなそれぞれ、いろんな事を抱えてるのよね。
でも頑張ってれば何とかなるものなのよね♪」・・・みたいな話とか。

この3ヶ月の心の葛藤・・とか。

包み隠さず(いつもだけど^_^;)




c0247861_1235223.jpg

私たちのための空間で(笑)
あっという間の2時間半♪

たのしかった~ヽ(^o^)丿


Mikoちゃん ありがとね~♪
by yukibonnrinn | 2012-05-26 12:24

雨上がりの朝に☆

雨上がりの朝の
おいしい空気

おもいっきり深呼吸したくて
早起きしました。


ス~ッ♪
ハァ~ッ♪



c0247861_915528.jpg

狭いベランダの
ささやかな新緑も





c0247861_963279.jpg

おしくらまんじゅう状態の
白い花達も・・・





c0247861_94325.jpg

おはよう♪




c0247861_993836.jpg

おはよう♪



すぅ~っ♪
はぁ~っ♪


あら
せっかく早起きしたけれど
今日は
何も予定がなかったんだわ^_^;

曇り空の
こんな日は
読書三昧としましょうか(^-^)
by yukibonnrinn | 2012-05-23 09:35

お日さま時間☆

昨日
犬のお散歩先で摘んで来た
四つ葉のクローバー

帰宅した頃には
萎れてまるで干し草のよう

とりあえず
グラスに入れておきました。


今朝
c0247861_11472293.jpg

お日さまに向かって
元気にシャキーンと☆

やっぱり
お日さまとお水が大事よね♪


そう言えば・・・
この失業中に
「夜のお店をやらない?」と
三名の方にお話をいただきました。

「お月さま時間は
 家でマッタリしていたいし
 仕事は、お日さま時間にしたいの♪」って言ったものの

だいたいにして
アルコールが飲めないし
この年齢だし
そもそもがムリムリ(笑)

でも、
傷ついた戦士たちを癒す
そんな
お手伝いができるのは
魅力よネ

お日さま時間でもよかったらネ(^_-)-☆
by yukibonnrinn | 2012-05-22 12:09

Book☆

今さらですが・・
初めてネットでBookを買いました。


ワクワクしながら
金環日食の時間帯に合わせて
コンビニに引き取りに行き
イケナイと知りつつ
肉眼で日食を見てしまいました(>_<)



だって
堤防を歩いていたら
c0247861_10231461.jpg

このコも
太陽を見ていたような気がして
つられてしまったんですもの・・^_^;


「失明の危険性があるんだってよ!」と責められたので

c0247861_10281673.jpg

目が見えるうちに読んでしまおうと
ウキウキしながら読みました・・が、
期待していた内容とチト違う。
(ブルーの本です)

自分なりの教訓 その1
本は書店で買おう☆
 (軽く立ち読みして内容を確かめた上で買おう。)
 


たとえば
c0247861_1035232.jpg

最近読んだこのBook達は
ぜんぶ書店でパラ見して買ったもの♪
「シズコさん」はpinoちゃんが教えてくれたの(^-^)


書店で
色んな本に囲まれて
密かに周りのお客様達の人間観察なんかしながら
その時の気分で本を選び
レジの人を好みで選んで^_^;
「これください」
「ありがとうございます」
ガサゴソガサゴソ♪
「ありがとうございました」
「はい、ありがとうございました♪」

これがいいね(^-^)

あぁ~・・でも・・
そろそろ本代もキビしくなってきちゃったな~(>_<)
by yukibonnrinn | 2012-05-22 10:57

おともだち☆

新緑まぶしい杜の都

叔母&姪っ子ほどの年の差だけど
おともだちでもあり
お客様でもある
Rちゃん&Yちゃんと


c0247861_8204167.jpg

シェ アルモニさんで、ランチしました♪


c0247861_821245.jpg
c0247861_8214630.jpg
c0247861_822518.jpg


おいしかった~ヽ(^o^)丿

お店の方は
厨房もホールも皆さま優しい感じだったし
きっとファンが増えるだろうナ♪



さて、次はどこに行きましょうか?

c0247861_8285921.jpg

ダルマさんを見に行こう♪


そろそろお茶にしましょうか?



c0247861_8323942.jpg

久々の豆坊さん♪

c0247861_8351029.jpg

Rちゃん&Yちゃんは
仲良くピンク&ブルー☆
とっても ら・し・い♪


たくさんおしゃべりしたけれど
まだまだ一緒に居たいと思う
ずっと年下のお友達☆


c0247861_8451161.jpg


青葉祭りのにぎわいの中
「じゃあ またね~ヽ(^o^)丿」



3人で過ごした
あっという間の5時間は

爽やかな風に吹かれていたような
清々しく
心地よい時間。

やっぱり
Rちゃん&Yちゃんって
大好きだな~♪

あ、
また顔がニヤついてる^_^;


遊んでくれて
ありがとね~ヽ(^o^)丿




「服を買わないで我慢してますから
    早くお店を再開して下さいね~♪」って。

うっ!・・・(-_-;)
by yukibonnrinn | 2012-05-20 09:13