日々の出来事


by yukibonnrinn

<   2012年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

好みのネックレス☆


先日ゲットしたネックレス☆
(下の小さいお花)

あらら♪
似たものを持っていたんだわ^_^;

c0247861_23175977.jpg

私ってば
好みが偏ってるのネ♪





これも
やっぱり好みのネックレス☆

c0247861_2320090.jpg

この黒は
もう25年来のお気に入りです♪


好みの根っこって
案外
変わらないのかもネ(^_-)-☆
by yukibonnrinn | 2012-03-30 23:28

500円クッション☆


我が家のいたずらっこ
ボンボン君は
ファスナーのツマミ部分が大好きで
なんでもかんでも
噛んで壊してしまいます。


洋服のファスナーも4着壊され
ブーツのファスナーも3足壊され

クッションに至っては
フランフランのカバーのファスナーを6枚も壊されました(>_<)

また新しいカバーを探さなくちゃと思っていたら
今日初めて行った
西友泉店で
なんと500円のクッションを見つけました♪


c0247861_22154245.jpg


とても500円には見えません。
アイボリー&レッド☆(黒もありましたよ)

コストダウンの為
ファスナーが付いていないのが
逆にありがたいです(^-^)


ファスナーを探せど探せど
どこにも見つからないので
不機嫌なボンボン君でした~ヽ(^o^)丿
by yukibonnrinn | 2012-03-29 22:33
昨日
友人御夫妻のブティック
クレールさんに遊びに行って来ました♪

といっても
チャリンコでビュンと行ける距離なのですが・・・^_^;
(東北歴史博物館の近く・・ヤマザワの横です)


c0247861_1010360.jpg

郊外だからこそ広い空間の造りで
あ、右側と右後方にも商品が豊富にあります♪



c0247861_10112196.jpg

ゆったり陳列できて・・いいなぁ~(^-^)

接客後に撮ったので
品薄と少々の乱れは御了承下さい・・と、言っておこう♪


c0247861_1014181.jpg

ここで
コーヒーを御馳走になりながらペチャクチャ♪


自分のお店って
いいなぁ~☆



ここ「クレール」さんは
キングの商品のみを扱っている
地元に大人気のお店で
泉のイトーヨーカドーと
利府のイオンにも支店があります。
スゴイネ☆

経営者御夫妻とは
S-PAL時代からの知り合いで
偶然多賀城で再会して以来
時折遊んでいただいたりしております^m^
奥さまであり店長であるYちゃんは
誰からも好かれるお人柄なので
こちらのお店は
なんとも居心地のいい空間なのです♪

着やすくオシャレな
日常着や旅行着をお探しの方は
ぜひ
行ってみてくださいね(^_-)-☆

ポワ~ンとした
見るからにお人よし風の方が
Yちゃんです(^-^)


やっぱり
接客って好きだなぁ~ヽ(^o^)丿

そろそろ
人恋しくなってきたかも♪
by yukibonnrinn | 2012-03-28 10:41

とんびがクルリと♪

先日から
トンビの数が増えて
気が気じゃありません。

砂押川でボラが大量死の怪に関係があるのでしょうか?

マンションのベランダギリギリまでやって来て
トンビがクルリと♪

c0247861_22155015.jpg



何が気が気じゃないかって・・・

実は
またハトが卵を産んじゃって
ヒナがかえっているのです(-_-;)
ほんの10センチほどの隙間ギリギリに・・・
ハトのお母さんが
「見逃してください」って
哀願の眼差しをするものだから
無事飛び立つまでは
見なかったことにしつつ
見守るしかないのです^_^;

それまでは
トンビに近寄ってほしくなくて

とんびがクルリと旋回する度に
ドキドキなのです。

とんびさ~ん♪
お願いだから
あっちの空を飛んでね~ヽ(^o^)丿
by yukibonnrinn | 2012-03-25 22:28

重曹まつり♪

テレビや雑誌で 目にしてはいたのです。
人づてに 耳にしてもいたのです。

でも

専用のいろんなクリーナーがあるし・・・


幸か不幸か
時間がたっぷりあるもので
チマチマとお掃除などに明け暮れて

あら?
こんなものがいつの間に?

c0247861_842820.jpg

「それはね~
 『第一石鹸って言う社名が昭和な感じで気に入った』とか言って
      お母さんがだいぶ前に買ったのよ~♪」・・・と、家族が。


試しに使ってみました。

わわっ!

落ちるわ落ちる☆

シュッとひと吹き
サッとひと拭き
ピカッとキラッと☆

ほんとだ~♪
重曹ってスゴ~イヽ(^o^)丿

ネットで調べて
ガスコンロの五徳と受皿を
粉末の重曹を入れて煮沸したら・・・
諦めていたこびりつき汚れも
落ちた~♪

買い足そうと思ったら
残念ながら他社の製品しか売っていなくて
それで間に合わせたのですが
第一石鹸の方が効果があった気がするのは
思いこみでしょうか(#^.^#)

一日中
あれもこれも
あっちもこっちも

重曹まつりと称して
ひとりで盛り上がっておりました(^_-)-☆

今更ですが
重曹ってすごかったんですね☆

皆さまも
是非
重曹まつりを♪

あ、キレイ好きの皆さまは
すでに年末にピッカピカにしたのよネ^_^;
by yukibonnrinn | 2012-03-25 08:28

カーネーションの花☆

毎朝の連ドラ
「カーネーション」にハマっています。
糸子のセリフに含蓄があって
なかなかおもしろいんです。


それはさておき


実は
もうずっと長い間
カーネーションの花が
そんなに好きではありませんでした。

母の日も
違う花をリクエストしたり・・・

しいて理由をあげれば
花弁にデリカシーを感じないから・・。
(鉛筆削りの削りカスに似てる気がしたの)
ほんと
カーネーションに失礼な私です^_^;

なのに
先日
お花屋さんで
連れて帰りたくなったのが
c0247861_22571695.jpg

このコ♪・・・と、


c0247861_22581564.jpg

このコ♪


いったい
どんな心境の変化なのやら?



c0247861_22592959.jpg

まんなかあたりって
なんだか・・曖昧にごまかしちゃってるみたい^m^

c0247861_231160.jpg

チュチュみたいにも見えて・・・


なんだか
可愛く思えてきました(^-^)


今年の母の日は
ピンクのカーネーションを
どっさりプレゼントしてもらおうかな♪

見てる~?
娘達~ヽ(^o^)丿
by yukibonnrinn | 2012-03-21 23:08

優煎茶のプレゼント☆

ある方から
届いた贈り物。

蒲南茶荘さんの優煎茶☆
c0247861_1073095.jpg

この茶缶に入れることにしましょ♪

もしかして
覚えていてくれたのかな?

昨年の震災後
ライフラインが遮断された避難生活で
「急須を使わずにすむ 簡単に飲めるお茶があるといいのに・・」って
ポツリとつぶやいたことを。


c0247861_10161243.jpg

粉末茶なので
お湯または水を注ぐだけで
風味の高い美味しい緑茶がいただけます♪

万が一の為の備蓄非常食の仲間にしようか
・・とも思ったのですが
優煎茶の味が
なんだか恋しくなって
開封しちゃいました(^-^)

時間のない朝や
出先でお茶が飲みたい時のスグレモノです♪


あたたかいメッセージと共に届いた
蒲南茶荘さんの優煎茶☆
(もしかして、別のお茶屋さんでも買えるのかもしれませんが、  
        大好きな蒲南茶荘さん経由に意味があるのですよネ(^_-)-☆)



ありがとうございました♪

このプレゼント
とても嬉しかったです(^-^)

皆さまにも
教えたくって・・・ネ♪
by yukibonnrinn | 2012-03-21 10:45

夢から覚めて・・・。

さっきまで
夢を見ていました。

深夜なのに
ほぼ現実と近い夢で

笑っていました。

展示会で
お客様の顔を思い浮かべ
次の季節の商品を
トキメキながら選んでいました。

みんな
笑顔でした。


毎日
ワクワクしながら
仕事に向かっていました。

鍵を開けて「お店」にあいさつすると
商品達はいつも微笑んでいました。

相棒と
いつも笑っていました。

つられて
周りの人たちも
笑顔になりました。

お客様と商品達は
運命のように
ピタッと寄り添って
幸せオーラが見えました。

嬉しそうな微笑みに
私もシアワセでした。

あの方もあの方も
みんなみ~んな
いろんな人生ドラマのヒロインでした。

そんなヒロインたちが
とても愛おしかった。

素敵な人たちが関わった
素敵な商品達を
素敵なお客様が
素敵に着て
素敵な笑顔になる。

あたりまえのように
そんな時間が流れ

「こんなに幸せでいいのかしら?」
ふと、思った時


メデューサが現われました。

メデューサの執念には
甘っちょろい世界など
ひとたまりもありませんでした。

本当は
途中から気がついていたのかも知れません。

このままのわけが無い・・・と。


すべて
自分のせいなのです。

幸せの空間を生み出すのも自分ならば
メデューサを生み出すのも自分


気がつくと
頬が濡れていました。

いつから
夢と現実が入れ替わっていたのでしょう?


心が痛くて
胸にポッカリ穴が空いて

今の私は、抜け殻のようです。


仕事は私の生きがいだったんだもの。


c0247861_4222821.jpg


今だけ
自分のために
泣いていいですか?
by yukibonnrinn | 2012-03-19 04:30
先日の
純白すみれさんが
元気になったので
明日あたり
ベランダデビューさせましょ♪


c0247861_9105730.jpg


みんなと一緒に
お日さまに可愛がってもらいましょネ~(^-^)





久々のポピー☆
c0247861_9152330.jpg


あの
おやゆび姫のドレスのような花弁からは
想像もつかない
このケケ毛の蕾^m^

強面が
大切なヒトを必死に守っているようで
なんとも微笑ましい
ケケ毛のポピー☆




生活が地味だと
ブログも地味になっちゃって
ゴメンね^_^;

でも
こんなちっちゃなコトが
楽しかったりしている
今日この頃です(^-^)
by yukibonnrinn | 2012-03-18 09:25

みんなかパン☆

今日
チハルちゃんからパンが届きました♪


c0247861_2322196.jpg

みんなかパン☆・・・(みんななかまパン)
山形蔵王のマルモパン
ニックネームはモッさん♪




c0247861_2363542.jpg

おもいっきり笑顔のカンパーニュも♪




なんたって
メッセージが嬉しい(^-^)



ついでに
モッさんからのメッセージも♪
c0247861_23103868.jpg

このワイルドさがイイなぁ~♪
見せちゃっていいよね(^-^)



明日のブランチにいただきます♪
楽しみ楽しみ(^-^)


みんななかまの みんなかパン☆


ちはるちゃん♪
ありがとね~ヽ(^o^)丿

そういえば
昨日アキコちゃんと
チハルちゃんの噂をしたんだっけ・・・うふふ♪

by yukibonnrinn | 2012-03-17 23:19