「ほっ」と。キャンペーン

日々の出来事


by yukibonnrinn

やっと 


やっと
お休み・・・というか
おしまい・・というか

31日までは
やや曖昧なまま


今日は
自宅のお片づけ

2週間
ずっと仕事に出ていたので
部屋が大変なことになっている

片付かないと
始まらない

c0247861_17080684.jpg


ちかちゃんにいただいた
ホワイトツリーを
やっと
部屋にかざる



家に居ると
いろんなちっちゃなことに
気が付く

万両の白い実が
ぜんぶ食べられたのは
聞いていた
なのに
今朝
万両の紅い実まで
ひとつ残らず食べられていた

なんでぇ
なんでぇ
葉っぱだけのつまんない木になったじゃないか

ま、
許すけど・・・


クリスマスローズが
おしくらまんじゅうのように
ふざけてぎゅうぎゅう咲いている

ちっともロマンチックじゃない



今夜は
カレーライスにしよう

自分が作る
むかしながらのシンプルな
じゃがいもゴロゴロカレーが

実は
一番好きなんだ

身体は肥えても
舌は肥えていないのだろうと思う



今日は
一歩も外に出ていないが
空が鉛色だったから
ずっと雨が降っていたのだろうか

もし
今度傘を買う時は
赤かピンクの傘にしようかな・・


昨日までのことは
考えないことにした今日

片付けは
まだまだかかりそう

もう
収納スペースが無いかも

でも
なんとかなる
どうにかなる

そんなもんだ




カレー用の野菜を切っとこうかな
皮むき楽しいもんね
タマネギったら~って言いながら
じんわり涙ぐみましょ



by yukibonnrinn | 2015-01-22 17:13