日々の出来事


by yukibonnrinn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「傷だらけの店長」・・街の本屋24時☆


いやぁ~・・・

何と言ったらいいのか


おもしろいと言っていいのか・・
読み応えがあった・・とも違う


背表紙に書いてあった
「働く大人の共感を呼ぶ
リアルな苦悩と葛藤の記録」


共感☆

うん。
まさしく、それだ!


c0247861_11402412.jpg





私が再び仙台の街中で働き始めて
十数年のあいだに
老舗はどんどん姿を消し
大手の全国展開の店舗がつぎつぎと出店し
どこにでもある個性のない街に変わってきた気がする。

若者にはお似合いだけど
年配者の居場所が無いような

それが時代の流れと言うものなのだろう。



ひさびさに

現実を見つめてみよう

そんな気になる本に出会えた。


私がずっと
漠然と感じていながら
深くつきつめようとしなかった心の奥


ちょっと覗いて
言葉にしてみるのもいいかもしれない。


近いうち
蓋をしていた本音を綴ります。



「傷だらけの店長」

みなさんにも読んで欲しい本です♪
by yukibonnrinn | 2013-09-17 12:02