日々の出来事


by yukibonnrinn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

農業園芸センター 針生造園さん☆

およそ2年半ぶりでしょうか?
ずっと会いたかった
針生造園の御主人にやっと会えました☆


c0247861_1957897.jpg


我が家は
マンションのベランダガーデニングなのに
榊やら南天やらがあるのは
ご主人のお人柄に惚れこんだせい・・・(笑)

なにしろ
造園会社なので
商品がほとんど木なのです^_^;


c0247861_2042157.jpg


震災後
単発出店を聞きつけて行った時には
お店番のお母さまから本榊を買って
ご主人には会えなかったんです。

今年は6月いっぱいまでの出店で
その後は未定とのことでした。

皆さまご存知のように
農業園芸センターは津波の被害に遭い
大温室は廃止され
今後の運営に苦慮されているらしく・・・

私のように
花樹の直売所目当てで通っていたものにとって
出店者がいなければ
ますます足が遠のくこととなってしまいます(>_<)

あらら
なんだかグチグチと暗くなってしまいました^_^;



白い花好きな我が家にと
針生造園の御主人が勧めてくれたのは
ジューンベリー☆

もうすぐ可憐な白い花が咲いて
6月頃には美味しい果実が生って
秋には紅葉も楽しめる・・・とのことで
おススメに従って
連れて帰ってきました(^-^)

写真は・・・撮っていません
今はまだ絵にならない地味な樹なので・・^_^;
それに、夜になっちゃったし・・^m^

皆さまも
庭木に興味のある方は
農業園芸センターの針生造園さんに行って
なんでも相談してみてくださいね♪

本当に誠実な方なので
安心しておまかせできますよ(^-^)

あ、花苗や鉢花は近隣の出店者から買えます♪

ぜひ
行ってみてくださいね~ヽ(^o^)丿
by yukibonnrinn | 2013-04-17 21:01