日々の出来事


by yukibonnrinn
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

定休日のお知らせ☆


本日
 2月20日(水)と
    21日(木)は
定休日となっております。


定休日といえば
昔は
個人商店も量販店も百貨店も
ちゃ~んと定休日がありました。

時には定休日を利用して
スポーツ大会や芋煮会の行事をしたり
一泊旅行に行ったり
職場はいつも和気あいあいとして
み~んな笑顔でしたね。

経営者は
従業員はもちろんのこと
お店そのものにも休息を与えていたんです。

それがあたりまえでしたが
いつの頃からか
いろんな意味で、抜け駆けが儲かるという風潮になり
定休日は怠慢かのようになり
顧客への奉仕という建前のもと
従業員やお店をただただ疲弊消耗させるようになり
それが普通の世の中に変わって行きました。

そう言えば昨日
エスパルの地下で和菓子を買おうと思って行ったら
エスパルの定休日でした。

ちょっとガッカリしたのは本音ですが
定休日賛成論者の私は
「うん、いいことじゃ♪」とひとりごとをいいながら
すごすごと帰った来たのでした^_^;


かなり脱線しましたが・・・
そんなわけで
月6日の私の定休日
許してね~♪
そして
覚えてね~♪

毎週水曜日と
第一第三木曜日ですよ~(^O^)/


c0247861_919723.jpg

昨日届いた
蒲南茶荘さんの「気まぐれ茶☆」
きゃ~♪
金封だわ~\(^o^)/

もったいないから
今日は右端の封を開けて
アサオチャしました♪

もはや
「気まぐれ茶」なくては始まらない私の一日☆

みなさ~ん
今日は今日しかないからね~♪
でも
頑張っても
ダラダラしても
どっちでもいいと思うのよ~(^-^)

ちゃ~んと
人生の辻褄が合うようになっていると思うから・・・

ね(^_-)-☆
by yukibonnrinn | 2013-02-20 09:28