日々の出来事


by yukibonnrinn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

蒲南茶荘さん 「氣まぐれ 祝茶」☆

今年の初め
1月1日の朝に・・・

蒲南茶荘さんのお茶を飲みながら
初日の出を拝もう♪

  年末ギリギリに気まぐれ茶が切れてしまったので
  (あと1袋残ってると思い込んでいたのです^_^;)
  大急ぎで3袋注文し、翌日29日に到着♪

 
c0247861_749358.jpg

  あ、3袋ともパッケージが違う♪

  この師匠の手書き文字が
  オリジナル感があって好きなので最後に残しておいて
  とりあえず2012年中の3日間は
  右の気まぐれ茶(水出し煎茶と書いてあるパッケージ)を飲もう♪

  2013年になったら左のピンクの氣まぐれ祝茶を開封しよう♪


そして
2013年1月1日の早朝
c0247861_872918.jpg

「氣まぐれ祝茶」開封☆


c0247861_894459.jpg

今日は 梅急須&梅湯呑みにしよう♪

c0247861_812013.jpg

夫には松湯呑にしよう♪


なんだかいつもの気まぐれ茶と
微妙に味わいが違う気がする・・・・なんだろう?
お正月だから
格別の思い入れがあるせいかな?


c0247861_8181567.jpg

薄暗い朝の光の中でいただいた時は
気が付かなかったのですが


c0247861_8194863.jpg

金粉が☆


c0247861_8204121.jpg

金粉が宝探しのようにちりばめられていました♪
(何故上手く写せないんだ!自分(>_<))


やられた~♪

蒲南茶荘さんは
さりげなくスマートなサプライズ企画師で、
喜ばせ上手なんです♪

新年早々
嬉しくて嬉しくて
絶対記事にしようって思いました(^-^)

なのに金粉が写せなくてスミマセン^_^;


ついでに
今年のお節料理は
c0247861_8455652.jpg

お付き合い買いのおせちで
らくちん楽チン♪

新年2日目の今日も
もちろん
氣まぐれ祝茶をいただきながら
このブログを書いています(^_-)-☆


今日もいい日に違いない♪
by yukibonnrinn | 2013-01-02 09:02